2009年03月01日(日)

■ 狭量でいけませんな、ロック小僧は。

月に1度しか書けないものを日記と呼ぶ気はないが、
わずかにソレを1度書いただけで2月は終ってしまった。
う〜、いかんいかん。
というわけで、その後に観た映画。

「少年メリケンサック」。
これはもう、誰もが宮崎あおいとクドカンに期待して観るのだろう。
しかし、どこを切り取っても可愛くはじける宮崎あおいに対して、
クドカンはといえば、うーん、いかに「流星の絆」の脚本がよく書けていたかを
ワタシは再認識してしまったぞ。

不満の1、おならネタで笑いに取りにこられてもなー。
不満の2、兄がそこまでして弟を貶めたい気持ちがまったくわからない。
不満の3、実はこれが一番大事なところ。肝心の、何度も演奏される曲が凡庸過ぎ。
パンクのなんであるかを知らしめ、サントラを買いに走らせるような曲であってほしかった。

その意味では「マンマ・ミーア」。
いや、ぼくは今さらアバのCD買いに行ったりはしないが。
というか、ビョルンとベニーの時代からリアルタイムなぼくは、
カーペンターズなどとともにアバに対してもはっきり「けっ」と思ってた。
狭量でいけませんな、ロック小僧は。はは。

よーし、明日も日記書くぞ(本当か)。


My追加?

  目次とか 前回とか次回とか 掲示板とか