母のタイムスリップ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2012年06月08日(金) |
お腹模様は デリケート |
朝のトイレ誘導で「大」排出。 量が足りないように思えて 嘔吐を避けるため薬を服用して貰った。
デイへと送り出した。
夕方デイより帰宅時「眠られたようです」と職員が言った。 目を瞑っている=寝ているわけではないように感じていることを伝えたが 車を降りた母はあくびをしていたので 寝ていたのかもしれない。
直ぐにトイレ誘導し「大」排出。 程なく夕食。 少し噎せた。 ソラマメを刻んで食べて貰ったのでそれが噎せの原因のように見えた。 食後も少し噎せがあり 急いで口腔ケア。
就寝してからは噎せもなくなったので 大丈夫そうだ。 食べ物に気をつけなければならないなぁ。
夜のトイレ誘導は順調。 今日もガスを良く出している。 これからの季節 冷たいものを食べさせたくなるが 胃には良くないのでこれも注意しなければならないなぁ。
湿度が高くて ちょっとうんざりする。
|