思えばこの日記も随分続いたものだ。
俺には日記を書く習慣なんてなかったし、 貴女がいたから続けられた。
自分の書いた日記を読み返すことは無いけど その時々の自分の気持ちや 貴女への想いを正直に書いてきた。
俺と貴女の歴史です。
貴女とは色々な思い出があり その1つ1つのシーンが頭を過ぎる。 あの時あの場所で あんな話をしたっけ・・。 とても言葉には出来ない想いがある。
最近は・・ この日記も俺の愚痴が多く 貴女との関係がそれを見ても分かる。
夕べ 眠れなくて夜中に貴女にメールをした。 なるべく正確に俺の気持ちが伝わるように言葉を選んだ。 俺の気持ちが貴女に届くように・・。 そして 貴女からの返事を頼んだ。 そのメールを出す前に少しためらった。 貴女からの返事を見るのが恐かったから。 でも・・ 俺は覚悟を決めた・・。 いや 正直、覚悟なんか出来てないけど 今の状況が辛すぎて。 貴女からどんな返事が来るか分からない。 先日、俺がメールで感情的になり貴女を責めた。 その返事で 「もう無理かも・・。」 そんなやり取りがあった後だし。
今朝、貴女からメールがきた。
と書かれていた。
今までにも喧嘩は何度もあった。 でもその時には二人の間に会話があった。 不安になる事だってあった。 その都度、自分の気持ちに正直になると いつも1つの言葉が頭を支配した。
やっぱり好きだから
この言葉、この日記にも何度の書いた気がする。 でも・・ 恋愛は1人じゃできない。
|