◇◆◇ さちかのつぶつぶ日記 ◇◆◇

さちか【MAILHOME

ひさびさ夢にっき
2006年09月26日(火)

ここ数日の色々夢日記です。

■その1■
お友達の某夫妻(一応伏せておく)宅に皆で遊びに行ったのですが、
ご夫妻がパンツ一丁で登場。
「ウチはいつもこうやで! さぁ君たちもレッツぱんいち!」
と言われ、どうするか皆でひそひそ相談。
そのうちに帰らないといけない時間になったので(早いな)そう告げると
「そうか、じゃあお見送りするよ」と2人が服を着始めて、
「ふーん、家の外では服着てるんだなぁ」と思ってるところで目が覚めた。

もし、今度遊びに行って本当にパンツ一丁だったらどうしよう(;´Д`)

■その2■
家の中で、ふと右腕を見ると髪の毛かよりも太くて固そうな剛毛が生えていてビックリ。
「これはいかん!剃ってしまわな!」と慌ててるところで目が覚めた。

実際の腕には剛毛が生えてなかったです。

■その3■
私の父方の祖母宅は、5年くらい前までくみ取り式のトイレだったのですが
(ちなみに母方の祖父母宅はまだくみ取り式です。水洗化の話がやっとでてきた位)
私が生まれる前から改築していない古い造りで、暗いし居間から離れてるし大の苦手だったのです。
今はお風呂も含めて綺麗だわレイアウトも変わってるわで未だに慣れません。

そんな昔のトイレに入ろうとして、ふと便器の中に目をやると人がいるのを発見。
ビックリして離れると、板の節目から人が覗いているのが見えるのです。
大声を上げて逃げ出し、祖母に言うと「あそこには昔から住んでいる人がいるのよ」と言われてまたビックリ。
ショックでコタツの横に突っ伏していると、そこに知らない男の子がやってきて
「驚かせてごめんなさい。でも、ボクはちゃんと服も洗濯してるし清潔ですよ」
と言うのです。
でも、やっぱりその子から嫌な匂いがしてる気がするし、そんな側に知らない人がいるのが怖くて怖くて顔を上げられず、
そのままその子の足下を見ていると、彼が私のスカートを踏んでいることに気が付いて
「あぁ、この子がいなくなったらすぐにこの服を洗おう」と思っているところで目が覚めました。

あ、前に何かの本で「朝ご飯の前に、見たばかりの悪夢を話すと正夢になる」と言うのを読んだので、頑なに守っています。
お友達に言ったら「そんなの聞いたこと無いよ」って言われたんですが(´・ω・`)


☆☆★今日の晩ごはん☆☆★
・ごはん
・ワカメとモヤシのみそ汁
・厚揚げのトマト煮(厚揚げ・タマネギ・ナス・豚挽肉・ホールトマト缶・シメジ)
・野菜のバター炒め(キャベツ・ミックスベジタブル)
+グレープフルーツのチューハイ






OLD*   NEW*
目次ページ