◇◆◇ さちかのつぶつぶ日記 ◇◆◇

さちか【MAILHOME

空飛ぶバナナの話
2005年03月31日(木)

見た直後は怖くて怖くてたまらなかったのですが、A氏に打ち明けたらメチャメチャ受けたので(それもどうなのか)書いておきます。
昨夜見た夢。

父方の祖母の家で一人で留守番をしている私。
ふすまが全部開け放たれていて、仏壇が置いてある奥の間まで丸見えなのです。
奥の間のとなりの縁側の奥まで見えてて、よく目を凝らすと籐のかごにバナナが一房入ってるのが見えたのです。
(ここら辺は映画のようにズームしたカットがあって)そのバナナをよく見ると、すべて一本一本に目があるのです。
しかも、横にすると目をつむる起きあがり人形みたいに、まん丸な目玉でまつげも生えてるの。
どうも微睡んでいるらしく、離れた場所にいる私には気づいてないみたい。
で、怖くて怖くて、でも声を上げたら何かが起こってしまいそうなので、黙ってそっと立ち上がり、玄関から外に逃げようと移動を始めた途端。
バナナ達が私に気が付いたらしく一斉にこちらを見たのです。
その後は夢中で玄関のドアを開け、すぐ向かいにあるグラウンドにダッシュ。
(祖母の家の前には小学校があるのですよ。)
グラウンドにはキャッチボールをしている子供達がたくさんいて、その中を縫うように逃げる私。
その私めがけ、一房ずつに別れてまっすぐ飛んでくるバナナ達。
子供達もビックリして、逃げ出したり逆にどうにか捕まえようと手を広げてみたり。
そんな中、狙いがはずれて地面に落ち、勢いで地面にめり込んでしまったバナナ達がいて、子供達がそれを踏んづけたのです。
そうしたらバナナから聞いてる方が恐ろしい断末魔と、真っ赤な何かが出てきて…。

と言うところで目が覚めました。
実は2、3時間しか寝てなかったんだけど、とてもじゃないけどもう一度目をつむる気になれなくて起きてしまいました。
もう1日フラフラですよ…。


☆☆★今日の晩ごはん☆☆★
・ごはん
・鮭の雪見鍋(鮭のあら・大根下ろし・ネギ・シメジ・水菜)
・たこキムチ炒め(ゆでだこ・白菜キムチ・ニラ・モヤシ)



OLD*   NEW*
目次ページ