観たい映画メモ
1.ブレイド3 2.真夜中の弥次さん喜多さん
やじきたは観ないつもりだったんだけど、 リヴでチャットやってたら薦められた。面白い…の? (クドカンはまあまあ好きだけどそんな熱狂的って程でもないんで) あ、ブレイドは熱狂的に好きです。(w
最近見た映画メモ
↓
インファナル・アフェア3
期待してただけになんか…。シナリオはやっぱり映像ならではの 叙述トリックが仕込まれてたし、映像も相変わらずカッコイイ系の 映画が好きな連中(私も含め)が燃え滾る映像だったけど、 な、なんだあのリリカルなオチ…… 同人誌? 1で終わっときゃ「交渉人」と並ぶ神映画だったのになあ。
コンスタンティン
素敵アホ脚本で1カット1カットがムダにいちいちスタイリッシュ過ぎ。 お前は馬車から降りるディオ・ブランドーかと全力でツッコミたい。 万人にはオススメできないが私は大好きです。(w
交渉人 真下正義
映画「交渉人」信者兼、鉄道パニック映画信者としては、テーマの 練り込み自体に「なんだかなあ」と思う部分はいくつかあるものの、 和製の大掛かりな娯楽映画としてはまあよく作り込まれているわなあ。 今回、脚本が丁寧につくられてると思ったら君塚良一じゃなかったのね。 (いや、君塚は君塚で好きなんだけど)(ヤツは自分の中で 「終わった」作品の続編は、あからさまに小手先で書くしなあ) 犯人の最終目的が「地下鉄関係ねえじゃん」てかんじだったのは ちょっと残念だったけど。 まあでも、警察やら地下鉄の指令室やら運転士やら駅員やらのプロの人が それぞれの仕事を頑張ってる姿はやっぱ見ててグッとくるな。 ザクのモノアイっぽいテロ車両「クモ」燃えー!!!
……しかしテレビ放映時にリアルタイムで信者だった身としては、 「踊る」は自分の中では劇場版1作目で「終わった」作品だったので、 もーいーかげん見る気が起きないんだけど(「真下」は地下鉄パニック 見たさに観た)、次の「容疑者 室井慎次」は吹越満が出んじゃん、 吹越見たさにまた観ちゃうじゃんよー、うおえー。
2005年05月16日(月)
|