DAYLIGHT
≪Prev / Index / Next≫
Wrighterd by enatsu :h/b

バッテリー

あさのあつこ/角川文庫。

ピッチャー原田がイチゴ吐くくだりで大ウケ。わはは!「萌え」でも「燃え」でもねーし、なんだこのカタルシス(笑)。

いやしかしサイトで「おお振り」好きをアピールしまくってたら薦められたので読んでみた訳ですが、ごめん、個人的にはあんまおもんなかったです…。

だって主人公の原田が全然野球してないじゃんよ。

いやそりゃ私だって、中学入学前の春休み設定でそんながっつりと試合をやったりとかは期待してはなかったけど、だって原田って走ってても投げてても、意識は自分がどう走ったり投げたりするかよりも、大人に自分がどう評価されてるかってそんなんばっかなんだもんよー、いや「バッテリー」が楽しい人はそれが楽しいんだろうけど、私は疲れた、ハリポブームのときにも思ったけど、いくら図書館でタダで読めるからってこんな疲れるもんを喜んで読むなんてチビッコはマゾなのか、や、推理小説と少年漫画とバカアクション映画しか見てない私の脳の方が膿んでんのかもだけどさ。

なんで人気があるのかいまいちよう判らなんだです…。
頑張って2〜3巻も読んでみたら面白くなってきますか?

2005年03月11日(金)