index  

さくらのSummer Sonata♪ソウル旅行2日目


 ソウル旅行2日目。お天気は快晴!
 今日は長い歴史を誇る「景徳宮」「高麗大学」「明洞」
 「ソウルタワー」へ行く予定。

 が・・・

 しか〜〜し

 慣れない旅行とこの夏の疲れがドッと出たせいか
 ベッドから起き上がれない。
 朝8時
 昨夜から胃はムカムカ頭はズキズキ。
 どうしよう〜どうしよう〜〜って思いながら、
 9時ぐらいにやっと決心して
 Hyuk Jaeに午前中の予定キャンセルの電話(><)
 異国での体調の悪さ・・心細〜〜い(><...

 1時間後に来てくれるように頼んで、根性でお化粧だけはして
  (だって素顔見せられないもん)

 だけど

 Hyuk Jaeが来て、顔を見たとたん安心して元気になりました。
 優しいHyuk jaeは
 「何も食べたくない」と言う私に
 パンを買って来てくれたの。ありがとう^^
 薬が効くまで、テレビを見ながらお喋りしたり
 そのうち気分も良くなって、パンを食べて、本日の予定修正。
 隣接しているロッテ百貨店に行きました。
 「好きなところを見ていいよ〜」って言われたので
 家具売り場で家具を見ました。
 朝鮮風の華麗な長椅子ベッドが、温度調節もついて300000円ほど。
 持って帰りたかった!
 アルマーニのウィンドウにHyukJaeに
 とっても似合いそうなスーツがあったよ。
 それから上の階にあるロッテ免税店へ。すごく広くてキレイ。
 免税店や地下街で、お土産をあれこれとお買い物。
 HyukJaeがずっと付き添ってくれて、荷物を持ったり
 お金を出す時も、私が間違えないように「これだよ」って教えてくれて
 至れり尽くせりのお買い物。思わずLOVE(*^_^*)

  
 
 こんな素敵な韓服(ハンボク)のお店がありました。
 きれい〜〜〜着てみたい〜〜〜〜



  「着てみる?」ってHyukJaeが言ってくれたけれど
 遠慮しました。だって・・・・入らないかも・・・・





ロッテワールドの中にある博物館の前で。
  時間がないから中は見なかった。



     エレベーターの前で休憩

  一回ホテルに戻って買い物の荷物を置いて、
  今日の予定はここからスタート。

 ソウルからバスで5時間(?)ほどの実家へ帰っていたKangさんが
 予定を早めに切り上げて会いに来てくれたのでホテルで待ち合わせ。
 なんとkangさんはロッテ百貨店でお買い物していたらしい。
 それで、私たちはまたまたロッテ百貨店へ。
 無事に合流して、チャムシル駅から地下鉄で
 HyukJaeとkangさんの通う
 高麗大学(korea Univercity)へ向かいました。
 ソウルの地下鉄はクレジットカードを改札機の上に
 ピッと軽く当てて精算します。初めて見た!!
 改札を通る度に、HyukJaeが
 自分のお財布からカードを出して貸してくれました。
 何もかもお任せの旅で、子どもになった気分^^

 


 地下鉄の中から見た風景。ソウルは橋が多い〜〜
 大都会だけあって、電車の中も人が多い〜〜福岡とは大違い!

   


 高麗大学はとっても広くて綺麗。
 全部見ることができなくて残念でした。
 韓国ではソウル大学、延世大学と並ぶ名門大学なんです。
 二人ともカッコ良くて優しいだけじゃなくて頭脳明晰なんですね。
 ちなみに専攻はコンピューターサイエンス。
 3年間の兵役を終えているから大学3年生で25才と26才。

   

 大学では二人のクラスメイトで親友のYoonさん
 (ユン様=kangさんがそう呼べって...)と
 Boramiちゃんが出迎えてくれました。
 上の写真は図書館の休憩室でお喋りしながら。
 Yoonさんは1年間アメリカ留学していたのでペラペラです。
 YoonさんとBoramiちゃんは
 付き合い始めたばかりのカップルですって。
 Boramiちゃん、こんなに可愛いけれど
 専門がコンピューターだなんて頭の中はどうなっているの?
 と思ったら
 
 「ごくせん(仲間由紀恵主演のドラマ)面白かった」って
 普通の子が普通にする話題をふってくれました。

 「ウォーターボーイズ」も「ごくせん」も
 インターナショナルなんですね。


 大学の図書館の自習室もIDカードを借りて入らせてもらいました。
 写真を取れなかったけれど、夏休みなのにみんな真剣に勉強してる!
 一人分づつ仕切られていて、それぞれのブースで
 インターネットにつなげます。
 自習室は24時間オープンなんだって!空調も効いて快適。


 二日目の前半終わり。後半はまた明日^^

2004年08月30日(月)
 


**blog桜色の日々** **my登録** .
 

pastnext

* FuwaFuwaさくらのふわふわ日記 *