加藤の負け犬人生日記
加藤



 剥がれ落ちた掌の跡

と言うわけでアシスタントの旅も無事に終え(今回は某先生のところ)、帰ってきました加藤です。やっぱり色々とやり方が違うわけなので戸惑うことも多々ありますがそれでも少しは覚えてきたような気がします。雑誌が出たら立ち読みに行こう…私が描いた集中線は集中線の役目をちゃんと果たしているのかかなり不安…(笑…ってないで努力を…)。


そういえばこの間オエビで描いてた歌のCDを買いました。天野月子さんの「蝶」。PS2の「零〜紅い月〜」のCMで流れていたやつですね。中々良い感じだと思います。サビの部分のテンポとか音程とか歌詞のつながりがとても私のツボを刺激してくれます。サビの部分のドラムがかなり好きな感じです。勢いのある歌ですね。声も好きな感じなのでこの人これからもっと大成すると良いなあと思います。


集中する時は洋楽(結構テンポの良いやつ。何言ってるか分からないのがミソ)か映画、ゲームのサントラかなあと思っていたんですが、意外とCoccoと鬼束ちひろもいけるなあと思いました。Coccoの「雲路の果て」はヒューロイですよね!(私ロイ受は基本どうでも良いんですがヒューロイは何故かツボにくる…)じゃあ「遺書」がロイヒューかと言えばそうでもないのですが(それはそれで乙女なヒューズ…)。鬼束の「イノセンス」はとっても暗いアルエド(憎悪近い感情すら含んでそうな)なのでときめきを隠せません。ロイエドは恥ずかしいうえにいっぱいあるので言えません…(無駄に乙女)。


…ほんとに集中してるのか少し怪しいですが(いやむしろ萌えパワーで集中…?)。というかはまったらテーマソングを作るこのクセ何とかならないんでしょうか。ああでもサイの時は作らなかったな…作ったら周りに(ノニコさんとかに/笑)凄い目で見られそうだったものね…。お前腹切れよと言いかねられなかったですからね…。でもZONEの「僕の手紙」はサイですよ。あの儚さがサイですよ。「僕はかすかに光る星」ですから…ね…。



それとまた何とかしたいクセが…何か新しいものにハマる度に「最近綺麗になったね、彼氏が出来たやろ?」と言われるのも何とかしないと…そのたびに全身全霊かけて否定する自分が結構哀れです(まさか「今回は鋼にハマってん!結婚するならロイかヒューズがええよね!」なんて言えませんよ…)。私にとっての萌心=世間で言う恋心なのですか…?じゃあ私は正に恋多き女…!マンマ・ミーア!ティ・アーモ!!(意味違う…)



無駄に大興奮しながらこの辺で加藤は退場したいと思います。

2003年11月28日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加