加藤の負け犬人生日記
加藤



 手にしたものはいくつか色あせてたけど

私の通ってた小学校が今年百周年らしく、そして私の学年がちょうど卒業して十年と言うことで、今日は学校で百周年式典(らしいもの)と九十期生同窓会がありました。


久しぶりに行ってみて(徒歩10分ですけどね)学校の狭さにビックリ…。そ…そうだよ…うちの学校…校庭一周100メートルないんだよ…。一キロ走ろうと思ったら10週+半周ぐらいしないといけないぐらい狭いんです(小学校としてそれはいかがなものか)。


そんなこんなで久しぶりに小学校の時の友達に会いました…が。




…顔忘れてる子が多すぎて自分でもへこみました…。




幼稚園から中学まで一緒の子とか、高校まで一緒の子までいたのに…しかも向こうは「加藤ちゃん!」「加藤やんか!!」「顔変わってへんなあ〜」「加藤ちゃんよく見るよ」とか言ってくれてるのに「え…誰…?!」とか真剣に思った人がちらほら…。もしかしなくても私は人でなしですか…。



同期の中には声楽家になってる子もいて、体育館でピアニストのお姉さんと一緒にコンサートやってくれました。良いもの聞きました。歌はね…音楽はほんとに文化の極みです…。




もういい年なので子持ちの子もちらほらいたりして、そういえばあの時こうだったねと想い出を色々引きずり出して、笑いあって、楽しかったです。ついでに言うと初恋の人にも会いましたよ(O・TO・ME★加藤)。第一声が「加藤ちゃんさ〜俺の行きつけのコンビニで働いてるよな?!」でしたけど…(そりゃねえよ…)。




みんな変わっているようで根本は変わってなく、それがとてもいとおしかったです。年をとると言うことはこういう喜びを知る事ができるのですね。年をとるって悪くないです。また十年後同窓会をしようといって別れました。





その時私独り身だったらどうしようという一抹の不安もかかえつつ(笑)。


















■今週の鋼■(せっかく良い話で締めたのに書くのか加藤!!)
ヒューズに抱っこ(じゃないかもしれないけれど私は敢えてそう主張します)されてるエドが可愛くて参りました。後はひたすらアルの声に萌えました。あとロイ声はエロくてたまりません。エロいよあの人!!エロくて困りますよ!!もうめっちゃツボでTV前でヒーヒー言いました。エロ大佐め…エロの錬金術師め…エロ(しつこい)。受なのか攻なのかハッキリして欲しい…(最近攻に傾きつつあります…)。なんというか鋼の男性人は声がとても私のツボなんですが…(ヒューズも藤原さんだ…)。

2003年11月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加