 |
 |
■■■
■■
■ 君は刻の涙を見たか?
今日はお盆明けと言うことでおそらく歯医者さん一杯来るんだろうな…とは思ってたんですが(実際お盆明け、年明け、GW明けは地獄です…)。
本当に地獄でした…。
もともと予約は少なめに取ってあるんですが(急患対応のため)急患が多くてビックリしました。や、多くても一応もう4年働いている人間ですから対応は出来ます…そんな今日の私は受付担当でした。変な電話さえかかってこなければ何事もなくすむ予定だったんですが。
んが。
それはあくまでもう一人のバイトの人に完全に助手の分野を任せられる場合なわけで(北の国から)。今日は新人さん(入って3ヶ月になるのにいまだにちゃんと覚えてくれな…ゲフっ…)と一緒だったわけで。
オオシタさんという患者さんをキシタさんと読み間違えてくれたり(大と木…)。 明日予約を取らないといけない患者さんなのに「いつでもです〜」と伝言してくれたり(おかげで先生に「違う!明日予約やで!」と言われたり)。
そんなこんなでてんやわんやな時に、治療中の患者さんは携帯電話で話し出すし…。先生がもう一人の患者さんの方に行ってしまったので手持ち無沙汰なのは分かります。でもですね…治療台に座ってるんだから携帯はかかってきたとしても切って欲しいなあと…思うんですがダメなんですか…?(というかなんでマナーにしてないんですか…ここは仮にも病院なのに…)
しかもいきなり立ち上がって治療室から勝手に出ていくし…。
「こんなところで話したら迷惑やもんな〜」(笑顔)
そう思うなら電話を切ってください。
オバサン…普段最近の若い子はマナーが…とか言うくせに自分のことは棚に上げるのか…!!やるせなさ一杯でした。他にも久しぶりに急患として来たのに保険証持ってこない兄さんとか…。「保険証の方お願いできますか?」と言ったら「何でいんねん」と…。そ、それは逆ギレですか…?別に保険証なくても治療は出来ますけど、でもそれは病院にいく時の常識じゃ…。
こんなに疲れた歯医者は久しぶりでした。そんな歯医者も明日で辞めるのですが…。ナース服一式くれるそうです。じゃあナースのコスプレ(魔人学園の看護婦さんとか?/笑)はいつでも出来ますね…(いつすれば良いんだ)。
マンガはもう少し待ってください…今ちょっとコピー本に取り掛かってますのでそれまで描けないと思います…すいません…。
2003年08月18日(月)
|
|
 |