加藤の負け犬人生日記
加藤



 edge of darkness

台風も気がつけば近畿を通り過ぎましたねこんばんわ加藤です。今日の早朝びゅんびゅん風が吹いていて「このままでは我が家は崩壊してしまう…!」と思ったりしたのですが(我が家は古いのです)何とか無事で良かったです。


さてさて今日は久しぶりに今週のSEEDの感想など…。
ちょっとキツめなんでご注意を…萌を一切抜いてます。(一応反転しておきます)。


とりあえず一番気になったのは「イザーク…まさか仲間になるのかなあ…」でした。正直に言いますが私はあんまり(というか心の底から)イザークにはこっち側について欲しくないのです。仲間になって欲しくないなあ…と。イザークのことは凄く好きです、でも好きだからこそなって欲しくないです。都合のいいキャラになってほしくないのです。主要キャラがこっちに全部ついてどうする!?このままじゃSEEDは主人公側にとって都合のいいアニメにしかならないんじゃ…?と思ってしまうのですよ。相手側にキャラが立つヤツがいるからこそ、ストーリーは面白くなるんじゃないのでしょうか。アスランとキラが無駄に(笑)和解してしまったからこそ、イザークは仲間になるべきじゃないよなあ…と思いました。


ディアッカの説得も良いところは良いと思いますけど(「ナチュラルをただ悪いとは思えない」とか)どうもいまいち説得力に欠けるのはやっぱり「何で彼がこっちについたのか」がいまいちあやふやだからだと思います。惚れたから…というのを理由にして終わるのではなく、そこから何を感じ取って疑問に抱いたのか、それを表現するシーンがなかったというか…ミリィ以外の人間と接触するシーンって止め絵でしかなかったじゃないですか、あそこにもっとちゃんとした台詞があったらよかったなあと。


ラボみたいな場面のところは実はこっそりキラフラだーとか思ってました(すいませんいきなり…)。最近私の中でキラはアスラン以外には攻(しかも極悪)にしか見えないんですよ…。フラガさんったらいつか死んでしまうんでしょうか…(ストーリー上納得のいく死に方なら別に文句はありませんが)。


あとは…予告が嘘じゃなかったらサイが喋る…喋ってくれる…!!…嬉しいな…とかでしょうか。最近心底サイが好きです…。気持ちはいつでも嫁の結婚式前夜の父親(甲斐性なし)のよう…!!「お前は本当、散々苦労してきたな…幸せに…幸せになれよ…!!」



なんて…。







2003年08月09日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加