 |
 |
■■■
■■
■ パイレーツ・オブ・カリビアン
をノニコさんと友達と三人で見に行ってまいりました。私は微妙に遅刻しつつダッシュで映画館に駆け込みました(ダメダメ女)。映画の感想部分は毎度のことながら隠しておきますので「ネタばれ困ります…」と言う人はそのままスルーしてくださいませ。
とりあえず非常に分かりやすい話であったと思います。こういう展開になったらこういう展開になるね、と言った類かなあ…と。ただ「あ…あの…そこ説明してくれなきゃ分からないんですが…」と言う部分も結構あったりしました(それともなんですか私の理解力が人以下なのでしょうか/笑)。特にウィルの父親のところとか、なんでウィルの血で呪いが解けるのか(何で血が必要なのか)…などです。や、見てたらなんとなくは分かるんですけれど出来ればそこはもう少しちゃんと演出して欲しかったなと思いました。
少し話が間延びしている感もあったかなと思いましたけれど剣でのアクションが面白かったのでそこは乗り切れました。アクションは普通に面白かったと思います。剣で戦うのとか見るの大好きなんで。前半のウィルとジャックが鍛冶屋で戦うシーンはBGMと合わせたアクションで見ても聞いても心地いいなあと思いました。後は後半のバルボッサとジャックの戦いもなかなかに。
金髪以外のオーリィーさんを映画で見たのは私は初めてだったので結構新鮮でよかったです。でも私はオーリィーよりジョニー・デップに釘付けでしたよ…スリーピー・ホロウとは違いますね!(そりゃあ…)カッコいいです。「耳に残るは君の歌声」のチェザーレ(でしたっけ?名前忘れました)に近いかっこよさ…いえ今回の役のほうがもっと良かったです。でも無駄にフラフラしてるのがちょっと可愛いなあなんて思ってしまったですよ…。女の人にバシバシ殴られたり…最後に台詞言いきる前に海に落ちたあたりが…カッコいいんだけれどちょっと可愛い…な…なんて…。
ヒロインの強さにちょっとビビりましたが(凄すぎる…何か重そうな棒ぶんぶん振り回してた…)ディズニーだからね、と言うことで丸く治めました(笑)。
家族皆でこの夏に!と言うのにはいい映画だと思います。
実は同じ劇場にコ●●さん(無駄に伏せ字/笑)もいたという凄いオチもありました。こっちから見つけれなかったのが残念無念(菊丸っぽく)…!! その後は夕飯を食べてシアトルカフェでひたすら喋ってました。
次は呪怨2を…!そして絶対ノニコさんに「ホラー映画ってこわいね」と言わせたい…!!(無駄な心意気です)
2003年08月06日(水)
|
|
 |