加藤の負け犬人生日記
加藤



 turn the rainbow

勢いあまって劇場版ラーゼフォンのテーマソング買ってしまいました加藤です。今更…というか私ラーゼフォン見た事ないのに!!たまたま聞いたらものごっついツボだったからなんですが。作曲してる菅野よう子さんが好きだったからと言うのもありますが…(昔アルバム買ったはずなのに何故か無いのは何故…)。


仕事の休み時間にボーっとしてる時に、傍のダンボールの中に返本する予定のボンボンを見つけました。そういや付録にSEEDのマンガあったなあと思ったのでこっそり読んだんですが…。


アニメより分かりやすかったです(笑…って良いとこなのかどうなのか)。


サイとトノムラっちの会話が良かったかなあと思います。突っ込み放題なので。



■一応反転しておきます。内容ももうアニメでやり終わったあたり(キラとアスランが再開するまで)です。台詞はかなりあやふやなんですけれど…。最終的にちょっとアニメに否定的な意見も書いてます。そういうのが嫌な人はこのまま何も無かったことにしてお帰りください■


サイ:「これが貴方たちの言う正義ですか?!…(略)…戦争を終わらすためには全部滅ぼせばいいんですか?…その頃にはこっちも全員いなくなってますよ?ハハッ!!連合だとか!ザフトだとか!正義だとか!大儀だとか!そんなものがあるから!!」
←サイにしてはやたら強気で笑えました。ヤケ?

トノムラ「聞いたような口をきくなあっ!!この青二才がぁ!!」
←トノムラさん興奮しすぎです。勢いあまって殴ってるし…(メガネぶっ飛び)。すごいよトノムラさん!…そんな感じでした。


子供向けに作ってるし話も端折りすぎなんだけど、ザフトのアスランを白い目で見る住民とかそういうのは良かったなあと思います。あとはトノムラさん(またトノムラか)のサイとミリィに向かって言う

「お前たちに国に裏切られた俺たちの気持ちが分かるか!!オーブなんかの!外国人なんかに!!」

とか。この台詞アニメに欲しかったなあ…。あったらあったで話ややこしくなっちゃうんですけれどね。

どうにもこうにもAAクルーの気持ちが分からないのですよアニメは。他のキャラもステキに省かれてたりしますが…(ディアッカとかもっとちゃんと書いてあげたらいいのに…惚れる以外にこっちにつく理由が無いなんてダメだと思うのですが。この後ザフトとかと対決する時にそんな理由じゃアンタダメダメっ子だ…)

特に最近はマリューさんとフラガッちだけで話決めてるし…最高責任者だけで世の中は回ってるんじゃないんだ!!(でもマリューさん話いまいち分かってなさそうですよね)。もっと色んな人と話さないと!ノイマンさんとか画面にいるだけじゃダメですよ!(笑)せっかく名前のあるキャラなんだから精一杯動かさないと…なんて思ったりしたのでした。


どうでもいいことですがこのマンガをみて無駄にトノムラさん好きになりました。




2003年07月25日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加