 |
 |
■■■
■■
■ ロード・オブ・ザ・リング―二つの塔―2
進×ヒル魔に本気ではまりそうになった昨夜の加藤さん…やばかった…やばかったよ…あああ…(何があったよ…)。
さてそんなことはさておき、今日は母と弟と3人で指輪を見に行ってきました。母は私が生まれる前からの指輪ファンなのでとても楽しそうでした。今回結構原作と違う部分が多いじゃないですか、そういうのに対してどう言う反応を示してくれるのかな〜と思ってましたが…どうやらファラミアさんが気に入らなかったご様子…帰りにボソッと「…もっと紳士やのに…」と言ってました。
私は二回目と言うこともあって今回は「萌ポイントを探すで!」(最低)と心構えして望んだのですが。
二回目と言うのは一生懸命話を追う必要が無いゆえに色んなところで色んな人に感情移入してしまったのかずっと泣いてしまってそれどころじゃなかったです…弟が傍にいるのに大泣きしてしまった…心なしか恥ずかしかったです…。戦闘シーンでうっかり泣いたのには私自身ビックリしましたが…(一体誰に感情移入したんだアンタ)。
でも一番泣いたのはあのシーンのこの台詞(見ても大丈夫!な人は反転してご覧ください)。
「俺です、サムですよ」
フロドが我を無くして(と言う表現でいいのかな)サムにスティングを突きつけた時にサムがフロドに向かって発したこの台詞がどうにもこうにも切なさ乱れうちでこれでもかと言うくらい泣いてしまいました…。切ない…切なすぎる…私来年の「王の帰還」ちゃんと見れるのかなあと一瞬不安になりましたよ…。
もう二・三回は見に行かないと…(また言うのか)。
2003年03月08日(土)
|
|
 |