加藤の負け犬人生日記
加藤



 黒と白。

ほいでもって「赤と黒」を書いたのはスタンダールです。(意味の無い前振り)


昨日映画を見に行ったついでにツ●ヤによってビデオも借りました。
そんでもって今日009の原稿をやってる合間にこっそり一本観てみました。(そして後で痛い目を見る加藤さん…いつもの事です)


「Black&White」


イライジャさんが出てると言うので爽やかに借りてみました。借りるのに爽やかさがいるのかどうかはわかりませんが…(多分いらない)。
正直に申し上げますと、ワタクシ、イライジャさんは準主役だと思ってました。主人公は黒人のラッパー(いや、ギャング?)で、白人の立場からイライジャさんの役が見てたりするのかなあ…何て思ってたんです。




脇役でした…。




99分のうち30分いたかいないかとか言うレヴェルの…。




というかいなくても話進んじゃうよね…っと言った感じの…。




その割にEDにばっちりいたりするんですが…しかもキス付きで。




昨日阪神勝ってよかった〜!!!!!!!!!!!(梅田のツ●ヤは阪神が勝つと100円引きしてくれる)




話もいまいちわからなかったです…。なんだろう…私が理解力無いんだろうか…。まいっちんぐ…。でもまあ可愛かったから良いです。うん、そういうことにしておこう…(思い込み)。




そして歯医者のバイトに行く前のに20分だけ、ついでに借りた「ダイアルM」をちろっと見ました。嫌がる弟と一緒に(笑)。「指輪物語の王様の人が出てるんやで」と私が解説すると何を思ったかいきなり「この話の予想をしてやる」と言い出し、熱く語りはじめました。ちなみに( )は聞きながら加藤が突っ込んだところです。


「要は現代版指輪物語で(何でやねん)王様はエルフの王女を捨ててこの人妻に乗り換えたんやな!!(そんなアホな)まあおれもこっちのほうが良いと思うし(お前の好みはいい)…つまりこれは人妻の結婚指輪をミシガン州の河口に捨てに行く話やねん!!!!!」




この人(注:弟)すげえぇっ!!!!!!!!!!(バンバンバン!!!/机をたたく音)




私にそこまでの想像力は無かった…!!!!思わず笑い転げてしまいましたよ。何でミシガンなんだ?!つかこの映画は一応サスペンスなんだよ弟!!!英語のタイトルは「パーフェクト・マーダー」なんだよマイリトルブラザー!!!




それにしてもなんて「ダイアルM」に失礼な姉弟なんだろう…。



こっそりアメリカの方向向いて謝っておくが吉ですか。


2002年06月07日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加