目次過去未来


2003年12月15日(月) そりゃお客様はお客様だけど

困ったお客さんシリーズ
別にシリーズではありませんが。


セット頼んでおいて「ドリンクいらない」とか言うお客さん。
「では単品でよろしいですか?」と聞くと「いやセットで」
「セットにはドリンクが付くんですが」と言うと「だからドリンクいらないって!」
いやホント意味不明。
じゃあ単品ですね、と有無を言わさず会計。
付き合ってられるか。

注文途中でどっか行っちゃうお客さん。
会計済んでなかったりしたらもう最悪。
仕方ないので順番飛ばすと怒るし。
何で私が怒られないかんのか。

話を聞いてないお客さん。
そういう人に限って後で「注文したものと違う」とクレームつけてきたりして。
だから私は聞いたんやん!確認したやん!!
ほんとにさぁ全く。

オモチャの取り置きを頼んでおきながらいつまでも取りに来ないお客さん。
こういう人は大抵取りに来ないままだったりするんですが
オモチャの販売期間終わってから取りにくるお客さんも稀にいます。
ものすごく迷惑。連絡くらいしろ。
一週間過ぎたらもう売っ払ってやりたい。

注文中に電話する、または途中で電話し始めるお客さん。
掛け直せよ。

今日はこんなお客さんばっかりで心底うんざりでした。


どうでもいいけどミスドの「エルモのぱくぱくスリッパ」は交換中止になってしまったそうです。
けど私は13日に引き換えてたのでギリギリ入手!良かった。
マックもたまにはこういう可愛くて実用的なものを…
スヌーピーやらハムバッグの在庫で倉庫圧迫されてるんですけど。


目次過去未来
華子 |MAIL

My追加
My設定は非通知です