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2003年07月01日(火) |
ふわたまソーセージカツ |
今日からの新商品、ふわたまソーセージカツ。 食べて来ました!
セサミバンズにタツタソースとキャベツ、ケチャソース(ケチャップをもっと野菜くさくしたような感じ)、 それから卵とソーセージカツが入ってます。 これがウマイ!! 前の店長が言ってた通り、味見で思わず全部食べてしまいました。 私はあまり卵が好きではないんですが、これなら大丈夫そうです。 ソーセージカツもケチャソースとよく合ってて良い感じ。
ひとつ不満なのは、ソーセージカツがめちゃくちゃ小さいことです。 あの小ささにはびっくりしました。 実際食べてみるとそこまで小ささは気にならないんですが、作ってるととても小さく感じます。 中身がソーセージだから薄いし… でも、250円出してカルビナムルサンド買うなら190円でソーセージカツの方が良いかな。
今日はもうひとつ、この商品と同時に始まったものがあります。 スマートセービングとかいうやつです。 私も今日バイトに行ってインフォメーション読んで初めて知ったのでまだよくつかめていないのですが、 毎月ひとつのサンドイッチが安くなって、それにポテトつけたりドリンクつけるとお得だよ、という仕組みのようです。 ちなみに今月はチーズバーガーです。
ハンバーガーは59円から80円に戻ってしまったんですが、チーズバーガーが120円から100円になりました。 それで、このチーズバーガーにプラス100円でポテトをつければコンビ。 更に100円でドリンクをつければトリオ。だったかな。 とにかくそんな感じです。 こういう風にわけのわからんことばっかりやってる最近のマック。 私たちだってついて行けてないのにお客さんはついて来てくれるんでしょうかね…
ああ、そういえば1分以内に商品を提供できなかったらポテトのSってやつ、 うちの店でも始めるみたいです。鬱。
そしてここからはただの愚痴なんですけど。
店長がね、もうね、どうしようもなくウルサイです。と言うかウザイです。 やたらマニュアルばかり頼りにする頭の悪い人なんで、 私たちがちょっとでもマニュアルに従ってないとすぐグチグチ文句言ってきます。 ストックとかもね、私たちは極力ウエスト(捨てること)出ないようにやってるんですよ。 ヤツが何でもかんでも節約しろとかうるさいんで協力してやってるわけです。 まぁあのバカは節約しろとか言う割に新しくミルクストッカー(カフェオレとか入れておくところ)買うとか言って無駄な出費ばかりしたがるんですが。 それは置いといて、とにかく私たちが頭使って頑張ってやってんのに ヤツはバカだから「ミート足りてへんで〜今の時間は○枚いるやろ」とウダウダ言うわけです。 テメー今の時間は全然出てねーだろがボケがァァァァ!! そんなに不満なら1人で厨房やってろ。ウエイト出したら殺すぞ。 と思ったりもするわけですがなんかうざいんでシカトしてます。 「あーそうすか」とか「へーそうすか」とか適当に言っとけばその内どっか行くし。 カウンターに出れば「丁寧にお辞儀しろ」「MGRが率先してお辞儀しろ」「腰は45度に曲げろ」とうるさいので1人でやってろバカとか思いながら鮮やかにシカトしてます。 クソ忙しくて人手足りなくて私1人で2台開けてんのにそんなことやってられるか。 おめーが人件費削減とか言って無理なカットばっかするからこんなことになんだよ。
ああもうキリが無いのでやめますけどまだまだ足りない。とっとと氏ね。
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