気分刊日記

2005年09月01日(木) 竹中節

 朝、なんか物凄い体調不良を抱えて起きたので、会社に行く準備をしたにもかかわらず1時間遅れる旨を連絡して少し休んでみる。一向に回復する兆しも無く時間は過ぎてゆく。職場には追って連絡を入れて病院に行き、レントゲンと心電図を撮ったりしたが別段異常はなかった。

何となく自分では心因的なものかなぁとも思うんだが、循環器系の症状の割にかかっている医者が内科というのもどうかと思う。結局時間がかかってしまい、病院を出たのが16時半。それから職場に連絡とったら今日は休めとの事なので、段取りだけ確認してお休みをもらう。

・・・でも、行くつもりで電車に乗ってしまっており渋谷迄出てしまっていたのだ。ま、映画の日という事も有り元々それほど仕事が忙しくない時期だったので、普通に出社したら早退して『サヨナラCOLOR』でも観ようと思っていたので、ふらふらとユーロスペースへ向かう。先月の「運命じゃないひと」のときもそうだったけど、今回も開演1時間半前について整理番号50番って結構な人気だよ!ってか映画の日だし。

映画は、竹中節全開!!清志郎、郁子さん、永積、ビッケetcなどの音楽関係者に始まり、ケラや久世光彦と言った業界関係者のカメオが多数出演。イメージとしては“おじさんセンチメンタル”な竹中直人の自主映画みたいな出来かな。どうやら、ヒットしているらしくて新宿松竹(でもピカデリ−4だって、微妙!)で拡大上映される模様!!もちっと待てばよかったなぁ。

『サヨナラCOLOR』


 < 過去  INDEX  未来 >


73k [MAIL]