| 2005年04月25日(月) |
ブログとやらに手を出すか? |
ミーハーを自負する私ではあるが、殊ネット周辺に関しては超保守的です。っていうか、あんまり信じてません。まあ、知識が無いと言うのが最たる理由の一つなので、個人情報をどれだけばらまいてるかなんて想像したら、おちおち寝てられない程。
なので、このページだって、わずかな知り合いにしか教えてないし、特に見てもらわんでもいい位の書き方で書いている。そもそも、このページは私の記憶の外部補完機能=外付ハードディスクとして始めると言う宣言を書きはじめの頃にしているはずである。
しかし!雑多で散漫な私の思考を反映して、様々なジャンルにわたって下記散らしたおかげで、いざ読み返そう、思い出そうと思った時に何時何処に書いたかがさっぱりわからないのだ・・・!?
そこで、昨年から映画の感想に関しては取り敢えず携帯に書き貯めて、気が向いたら草稿をgooのブログにおいて見ている。それも、草稿の体なので、断片的な感想で、タイトルが無いとどの映画の感想かわからないくらい。そのうち清書して画像でもつけようと思っているので連休中に真っ当な生活をしていたらなんとかやってみる。
あと、それとは別にリサーチもかねて別個のプロバイダーでまた別の内容のブログを2つ程立ち上げる予定。一つは過去の旅を振り返るエッセイ風のもの。もう一つは気になるアイドルと漫画とアニメとお笑いとスポーツの内のどれか、一つか二つに絞って書いてみる。そうするとB.L.T.買わなきゃダメかな?
で、何処にたてるかってんで「ヤプログ」「ライブドア」「アメーバ」辺を検討中なのですが、そのうちご意見を伺うと思うのでこれを見たブログやっている知人はよろしく。あ、あとソーシャル何たらには、まだ手を出そうとは思ってないので暫く、あいや暫く。
そしてこの日記はどうなるかと言うと、メンタル的な掃き溜めで、「真夜中の弥次さん喜多さん」の様な、かなりインナーな内容になるか、はたまた総合案内ページのようにこれ迄と同じ雑多な感じなのまま・・・ってそんなに文章かけるのか俺?
p.s.今日の真鍋かをり(元日テレジェにニック2000):日本TV24:50〜「インディ女学院」にて、(事務所の後輩/浜田翔子を含む)日テレジェニック2005の面々を仕切っていました。
|