気分刊日記

2005年03月26日(土) 映画館に入り浸り

 久しぶりにがんばって朝から映画。10時半から渋谷のシネクイント・モーニングショー『いぬのえいが』。続けざまに眠気を払いつつ『マシニスト』。一旦会社に出て、3時間程仕事。19時から渋谷に戻って、来週いっぱいの『ロングエンゲージメント』

その間飲みの誘いがあったのに気づかなかった・・・友達が減ってゆく。さて、まあ、何が一番だったて、仕事が心配で前半の2つは気もそぞろで観ていたんですが、「いぬのえいが」は意外に親子連れがおおかった。アニメとか、ミュージカル風とかが混在するオムニバス形式の作品でバラエティーに富んでいる。でも、どの話もいぬ好きとかにはいい(?)けど決してファミリー向けでは無かった。

「マシニスト」も悪くはなかったんだけど、「メメント」以来、このての映画の意外性って今ひとつって感じ。で、最後の「ロングエンゲージメント」は決して悪く無いのだけど、この時期に敢てみようって映画じゃないんだよね。ただでさえ、生活が変わったりする忙しい時期で、ゴールデンウィークまで厳しい興業期間なのに。ここまでフックが無い作品では・・・。それに、公開時期が早まって宣伝期間も十分じゃなかったのが可愛そう。とにかく可愛そうな作品。

あ、あと、今回「ロング〜」を観た渋谷の松竹系映画館渋谷ピカデリー。あんまり空いていたんで2階席で観たんですが、なんと2階ロビーにはマッサージチェア(足揉み付き)が2大完備!!今度早めに着いたら10分位もまれてよ〜!

 『いぬのえいが』

 『マシニスト』imdb

 『ロングエンゲージメント』imdb


 < 過去  INDEX  未来 >


73k [MAIL]