| 2002年10月14日(月) |
今必要なのは勇気だけなのかと。 |
今日は、元宝塚トップスターの真琴つばささんのライブに行きました♪ ちゅーか、私この連休、遊びすぎです…(笑)
真琴さんという人は、宝塚にいた頃から 独自の(笑)センスを持っていて 自ら「宝塚の広告塔」と言っていた人でした。 多分、テレビへの出演率も高かったと思うので 今はなき「夜もヒッパレ」でごらんになった方もいるかもしれませんね。
退団後、初めての生で(笑) 楽しみと不安半分、という感じでしたが 相変わらず細くて、相変わらず笑わせてくれて 相変わらず素敵でしたvv
歌、というか、ショーというか、という感じの一部で 二部はご本人の歌を中心としたコンサート。 一部の曲で、好きな曲が出来ました〜。 その中の歌詞が今日のタイトルです(笑)
その後、もう1人と合流して 大丸の中の中国茶のお店へ。 茶器が可愛くて可愛くて! あぁ、欲しいなぁ…
こう言うのをみて、あれも良い、これも良いと思っていると あぁ、父親の血を感じます(笑)
そうそう、先週、久しぶりに3冊本を読みました(…) 宮部みゆき「理由」は難しかったんですが、読み進むと 話せませんでした(笑)親子って何か。必要なのか。何を持って家族とするか。 ちょっと考えさせられました。 村上龍の「ねじ巻き鳥クロニクル」は… しまったー!モノレール文庫で借りたのに続き物だった!(笑) 面白かったから…図書館に行くべきかなぁ…と悩んでます。 金蓮花の「玄琴打鈴(ヒョングムタリョン)」。 すーごく久しぶりで(笑)読んだんですが 好きです(笑)私には幸か不幸か出来の良い兄弟というのはいません。 でも、いたら複雑だろうと思います。 大好きな兄弟のせいで自分が認められないとしたら。 大好きな兄弟が自分の大切な物を獲っていくと思ってしまったら。 この作品は「銀葉亭」と言うシリーズの1つで このシリーズは基本的に一冊完結なんですが、この話は 次巻に続くそうです。 楽しみです。
さて、今日は帰りにデパートを見ました。 コートが欲しい!(笑)
|