土曜日は感激…もとい観劇の日。 もう聞き飽きた報告ですが、宝塚でした。 今回の演目は
過去の手術の失敗(ではないが)によって 生きた人間を治療できなくなった 天才脳外科医(現解剖医)ステファンと ピアニストを目指しながら、脳に血栓?の出来てしまった 少女・エヴァの物語。
作品中、ステファンの元フィアンセ(現同僚)ナタリーと 現恋人のフローレンスが出てくるが 私はどうやったって、ナタリーが好きだ。 私が友達または母親ならナタリーを一押し。
だって、よく考えてみてよ? ちゃんと脳外科医をして順調だったときに 3年間付き合って婚約したナタリーと その後荒れた生活をしていたときに出会ったフローレンス、 突然現れて自分にまっすぐな好意を寄せてくれるエヴァ。
誰だってナタリーだと思いませんか!!?? …誰に向かって力説してるのだ、私は(倒) いやぁ、絶対ナタリーだと思うけどなぁ…
まぁ、でも面白かったというか ちゃんとまとまってたと思います(…) 久しぶり?にオリジナル、初演の作品で 面白いのに当たったという感じ。 ショーもまぁ、短いなりに(いちいち小うるさいな) 楽しめました。
その後は、一緒に見た友達も引きずって ネット友達と会いました。 初めてゴシック&ロリータ系のお店に入れて 幸せでしたv
|