2009年07月22日(水) 止まない雨はない
本当にそんなもの、あるのかな。

こういうことって書かない方がいいんだろうけどさ
なんかもうとりあえず文章にしないと安定が取れそうもないので
あ、別に心配してほしくて書いてるわけじゃないんで。
こんなこと言わなくても誰も心配なんかしてないと思うけど。


求職中という名前の就活延長戦に入ってもうすぐ5か月。
職は相変わらず決まらないというか、最近は面接にすら行けていません。
書類(WEBエントリー)で落とされるってことも多々あるんですが
面接には呼んでもらってはいます。
でも、いざ履歴書を書こうとすると手が止まって
面接を受けるのが怖くなってしまう。
そんな考えが頭を渦まいてしまって前日(もしくは当日の朝)に
適当な理由をつけて面接をキャンセルしてしまいます。今日もそうでした。
で、なんで面接行けないんだろうって自己嫌悪。


面接に行けない+甘えてばっかりの自分が本当に嫌でいやで
自己嫌悪の嵐で何もやる気がおきなくなってしまい
部屋も荒れてしまっていて(そして片付ける気もおきない…)
今日は食欲が一切わきませんでした。
ほとんど何も食べてないのに「お腹すいた」って感じがない。
ただでさえかなり太ってしまって
手持ちの服がほとんど似合わないという壊滅的な状態なので
このまま痩せた方がいいのかもしれませんが。


それなのに土曜日に徹平のソロコンに行くとかさ。
面接には行けないのにライブには行けるなんてどう考えても矛盾…。。。
だから、かなり参加をためらっています。
おかしいじゃん。それじゃわたしは甘えてますって言ってるもんじゃん。
それにきっと楽しいのはその時だけで
行ったら行ったで「何で行ったんだろう」って
憂鬱になる自分が目に見える。

あと今猛烈に人に会うのが怖い。それも参加を迷う理由の1つ。
ものすごい体重増えたから影で色々言われたらどうしようってのもあるし
こんな考えなのできっと周りに迷惑をかけるだけ。
誰にも会わないで一人でいたほうがいい。
こないだも大学時代の友達から月曜に「遊べる日ある?」ってきたけど
きっと働いてる友達と自分を比較して憂鬱になってしまうから返事はしてません。
瑛士の舞台に行ったときもそうだったっけなあ。

なんかもうほんと救いようがない…
きっと金曜日も面接行けないんだろうなあ…
そしたら徹平コンは諦めます。チケット代無駄になるけど。
もしかしたら一緒に行く子が用事で行けないかもしれないらしいので…



DiaryList/Blog/My追加