2004年04月16日(金) :
長く続けるということ
一つの話を延々と書いてる今の状態のこと……(遠い目)。
すると何が起こるかと言うと。 変わる変わるキャラが変わる。 一番変わったのは、やっぱりカインです。もっと当初は斜に構えたキャラ、になる予定だったと思うんですけど。……そうなの? って感じです……今となっては。クールはどうなった。随分と、悩み多き青年になってしまったような気がします。不幸を付け足しすぎです。 レオンハルトは比較的変わってないキャラのようで、やっぱり変わってます。漢志向が高くなったっつーか。 レオンハルトとカイン、イメージとしては似通った二人、というのが当初はあったはずなんですけど、どんどんかけ離れていきます。完成のレオンハルト、不安定のカイン、のせいでしょうか。
逆に、『華京』の連中は今まで小説の形で書いてなかったせいもあるかもしれませんが、彼らは変わってない感じが、自分ではします。まあ、游敬は名前以外、全く別キャラになりましたが、それくらいですかねぇ。 つーか、彼らには、変わって欲しくないんですよね。
『Shadow Saga』も『華京騒動録』も、長いこと自分の中で温めすぎて、かえって書き辛いことになってるとは、我ながら思います。 けれど、やっぱり長く温めているだけに、愛着も人一倍あります。 まー書いてる時期より、中断の方が長いんじゃないかつーふざけたサイトですが、のんびりとお付き合いいただければ幸いです……。
|