ス ネ メ モ ++ 過去メモ一覧     
スネオヘアーに関するメモ
suneo ■□ home

推定学園26時 ・・・ 2003年11月09日(日)

だーいぶ前にMORRICHで「推定学園26時」が配信されており、スネオさん登場の回も配信されるかもしれないので毎週チェックしていると書きましたが、ようやくスネオさんが推定少女に曲を提供した回が配信されました!(オフィにも情報提供がありましたね☆)


まだご覧になってない方もいらっしゃると思うのですが、感想書いちゃっていいですか? いいですか? って訪ねておいても、書いちゃうのですが。(ひどっ。ネタバレがイヤな人は読まないでね)


まず、髪が少し長めで、おおっ! と思いました。そうそう、このくらいの長さの時もありましたね。
推定少女に「先輩カッコイイっv」と言われ、堪えきれずに照れてしまうスネオさんが好きだ(笑)


推定少女の二人共、なかなかいい詞をつくっていたので、感心しました。
採用されたのは『今回はバラードの感じでいきた』ということで、Rinoちゃんの方。
確かに、Lisaちゃんの「冷めたりしないで」(タイトルはスネオさんがつけました)は、詞のイメージからいくと少しハードな感じの曲になりそうです。
タイトルは、推定少女の『詞の一行目がタイトルでいいんじゃない?』との提案で「あの日何か言いかけた君をまだ覚えているよ」に決定。スネオさんは自分の言葉じゃないためか、なかなか覚えづらそうでした。


作曲にどれくらいの時間を要したのか判りませんが、おそらくそれほど時間はかからなかったのではないでしょうか?
完成したものを、スネオさんが歌い上げたのですが、これがもうっっ!
泣きました。泣けましたっ。


ああいう女の子たちが、実はあんなことを思っていて、それを切ないメロディーでスネオヘアーが切なく歌うということでもグッときてしまいました。
作曲するにあたり、多少歌詞を変えちゃったりするのかと思ったけど、多分修正はしていなかったですよね?
なんか、そこも感動でした。


私、まだ推定少女が歌う「あの日何か言いかけた君をまだ覚えているよ」を聴いてないんですよね。
やっぱり詞が女の子の詞だし、彼女たちが歌うのも聴いてみたいと思いました。


最後、やぶからぼうに 「おいっ! いい言葉 ありがとよ!」 と言った先輩に、推定少女が一瞬面くらっていたその時の場の空気がなんともたまりませんでした(笑)


▼スネオさん出演回は14日まで配信。お早めに!
http://www.sonymusic.co.jp/MORRICH/


   past + will

My追加
魚珠 : mail