映画三昧...マリアンヌ・櫻井

 

 

北の零年 - 2005年02月05日(土)

予告を見た時に、もうツボ過ぎて見たくてたまらなかった映画です。(^^)/

個人的ツボ...

その1.....
舞台が維新後の北海道(蝦夷)である。

その2.....
侍の悲哀が描かれているらしい。

その3.....
渡辺謙が出ている。

特に私の中では、その1...が、重要なのでした。(笑)

それでもって見に行って良かったーーーー!!(><)/
面白かったです。
チョコチョコとした部分は、突っ込みたいところも有りましたが(^^;)>それが気にならないくらい、はまって見てました。

ここからはネタバレなのでまだ見てない人は戻って下さいませ。


いやー、途中で渡辺謙が消えるから、どーなるの???まさか死んだとかないよね??と思っていたらば、よもやまさかの
裏切り者かよーーーー!!

正直、びっくりしました。多分、ラストサムライの時のイメージがあるから、よもやそんな役所・・とは思わなかったのかもしれませんが・・。
しかしそんな彼の役所は、リアルなキャラでもありました。
人間って弱いよね。あんなに先頭きって夢を追ってた人でも、楽な道を示されたら迷ってしまう....。
そんな帰らぬ夫を健気に待つ女を、さすが天下の吉永小百合・・。見事に演じてます。

でも個人的に驚いたのは、還暦過ぎても...

超アップに堪え得る女優さんって凄くない???

まじで驚いた。さゆリストがあんなにいる訳だ・・・。(汗)
渡辺謙と夫婦役・・って聞いた時も、最初はー「えーー?年の差が...」と思っていたのですが、全然変じゃなかった。
モチロン、豊川悦司と並んでも....。(驚)

あ、そうそう。豊川さんと言えば、私は初めてこの人が格好いい!!と思ったのでした。(ファンの方から罵声を浴びそうだが...)なんか色が白すぎる為か、凄く薄幸そうな感じがして(ヲイ)全くときめいた事がなかったのですよ今まで。

しかも設定がツボ過ぎました!!!(←またそれかよ。)

ツボ設定その1.....
アイヌの格好をしていた。

その2.....
実は五稜郭の生き残りである。←ポイント倍増。(笑)

その3.....
しかも実は会津藩士である。

はい、もう櫻井を良く知っている人ならこの時点で「にやり。」とする事でしょう。(もしくは笑うか...../汗)

いやーーー、萌えましたー。(ヲイ)
しかもあの性格....。惚れずにはいられません。(笑)
イヤーよかったvvv

因に香川さんがやってた役もツボでした。
あなたハマリ過ぎよーーーっ!!!!(><)/

しかし、本当に「人間」がリアルで面白かった。
またああいう時代劇作って欲しいなぁ・・・。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail