映画三昧...マリアンヌ・櫻井

 

 

アンダーワールド - 2004年12月01日(水)

このCMを見た時に、絶対行くべ!!と、思った作品。
吸血鬼好きの櫻井としては、もうそれだけでもツボだったんですが、曲が凄く好みでもあった。

設定が面白いよねー。
吸血鬼が人口血液をちゃんと会社経営して作ってたり、狼男が敵になってて、対吸血鬼の武器として日光弾みたいな太陽光を蓄積した弾を武器にしてたり、それに対抗して銀の弾を液状にして体内に流す武器を作ったり・・とか、なんかすげー・・・と思った。

そして人間?関係も巧く出来てる。
結構複雑だったりするけど、人と人との思惑が交錯してくるあたりとか、なんか巧いなぁ・・と。
従来の吸血鬼バトルムービーとはちょっと違う。

吸血鬼が眠りから覚める時もリアルで、しかも貰ったヤツの血から記憶も伝達される・・という設定も面白いと思った。結構それって色々話しできそうだよね。

個人的には狼男のリーダーのルシアンに惚れた。
めっちゃ好みだった。この私が吸血鬼ではなく狼男に惚れるとは・・・。(笑)
彼の過去の話も凄く悲しくて、何を願って今行動してたのかが判った時は、凄く切なかったけど、だからこそ吸血鬼と狼男との間の子が希望の光でもあったんだなぁ・・と思いました。

ただ話は面白かったのに、肝心のハーフになったヒーローが
全然格好良く無かった・・・・・。

それってどうなの?
駄目だろう??

しかもなんで変身したらメチャクチャ格好悪くなるの???

それだけ期待させたんだから、もーちょっとカッコいいデザイン?にしてくれよーーー!!
あんまりだ、あれは・・・。
それさえなければ文句無しだったんだが・・・。(哀)

続きに期待するっす。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail