幼稚園に決めました。 2006年09月28日(木)


今日公開保育を見に行ってこの幼稚園にしようと思いました。
私が気に入った点としては

・保育料、パス、給食費もろもろ全て安い
・延長保育ができ、働ける
・4時までの延長ならバスで送ってくれる
・今は延長5時までだけど来年度は6時までも検討中
・お盆以外の夏休みの預かりも検討中
・スポーツジムから先生が来て一緒に体育をやってくれる
・保育時間とは別に体操を習える(もちろん格安)
・保育時間中に水泳があり近くのスイミングスクールまで行ける
 (年中は6月から年長は4月から、年少は幼稚園のプール)
・保育時間中に年長は英語を習える
 (まぁどっちでもいいけどあった方がいい)
・運動会や生活発表会は別会場を使う
 (園庭はそこそこあるけど運動会は広い方がいい)
・家から一番近い

そんな感じかな。
要するに私が働けて、保育料が安い上にいろいろやってくれてるってこと。

なんで定員割れするのかわからんくらい私的にはまぁいい感じ。
幼稚園自体はちょっと古びた感じもするし、保育所っぽい庶民的な感じなんだけど(笑)
お受験をするようなお上品な幼稚園ではありません。


そんなわけで1日は願書提出、4日に面接があってちょっとバタバタ。

バスも同じマンションから通ってるお友達がいるので
最初のうちの不安なときをその子と通えるのはちょっと安心。
同級生にお友達がいないのが(特にママの知り合いがいないのが)不安だけど
まぁすぐにできるでしょって感じで。
同じ小学校に進む子がそこそこいるといいなぁ〜。

お迎えはイチイチ堤防を越えるのが面倒だけどまぁそれは仕方ない。

ななは新しくなった遊具とニワトリが気に入ったようだ。<微妙


私は4月から1人になれる!と思うとちょっとワクワク♪


INDEX  MAIL  HOME





My追加
Design by : [ m  U ]