kasisの日記
これまで|きのう|あした
出てました。 リビングのTVの上に鎮座してます。流石にもう段飾りごと、っつうのは大変なので、メンバー選抜「代表選手」が飾られることになっております。
今年はノーマルカップリング♪はい、一般的に「お内裏さま」と「お雛さま」。 ふ、ふつーで良かった…何せ「代表選手」を飾るのでとんでもナイ時があったりするのですよ。 おとこ同士とかはザラ(笑)。 一番ウケたのは、5人囃の一人とお内裏さまの組合わせでした。 ↑殿と小姓じゃないっつの! 金屏風を背景にぼんぼりと花で、しっかり祝福されてるホ○カップル(笑)。 でもお内裏さま×官女もあったよな…ふ、不倫…これはこれで「お嬢様の健やかな成長を祈って」とは云えないがな! ハハ曰く「いっつも同じやつ飾ったら、他のが可哀想だ」。 また「1年に1度しか出さないんだから、すぐ仕舞うのは可哀想」という理屈で 延々飾りつづけるので〜ほほほ、かの伝説は本当だったわね(ため息)。
今朝、友人から「一人で生きるモン」を借りました。ほんとは彼女の引越後の筈だったのですが〜「荷造りしちゃうと、どのダンボールに入ってるか判んなくなっちゃうし」だとか。
|