kasisの日記
これまできのうあした


2003年02月01日(土) 「メンズヘア」

でございました…。

今日は美容院へ行ってパーマをかけて来たのです。
ほんっと〜に久しぶりに、以前住んでたとこで開店以来通ってた美容院へ。
かつての地元でしたが、なんだか寂れてた…。閉店してる店多いしッ。

「お客さまカルテ」なんてモノは作ってないので、客の住所も氏名も
美容院側は分らず、以前どんなことをしたかは全て先生(店長)のアタマにのみ入っているっつ〜店です。案内ハガキも割引ポイントカードも存在してません。
タイミングが合うと、○○組の組長さんと隣り合わせに座れるスリリングな体験だって出来ちゃうのです。
(そのときはビルの入り口に1名・店の中に1名子分さんが!
組長さんは先生や相客には大層低姿勢ですが、子分には高ピー←死語;)

で、髪型。
「こ〜ゆ〜のにしましょう」と出したカタログは「メンズヘア」…。
「最近の女性のショートヘアってパターン決まってて面白くないでしょう」が
先生の言い分。
メンズヘアっつっても角切りとか五分刈りじゃございませんのよ?←念のため。
「ま、いっか」でチャレンジする私も私か。
極めつけ…私の髪の長さが足りず、ウシロアタマから見て初めて「パーマかかってるな」的ヘアスタイルとなりました。
うう、メンズヘアも出来ない髪の長さっていったい…。


kasis |MAILHomePage