kasisの日記
これまで|きのう|あした
出来ておりません〜ええ、CG塗りの話でございます。
何だか先日買った「フォトショ」本は、胸の大きな女の子のイラが豊富で目の保養♪ではなく。私のレベルに合ってなかった、と!でも何処か使えるかも〜と「びんぼー症」な私は思ってるわけです。
とりあえず、塗って塗って塗って。「覆い焼き」も「マスク」も何も分らないので、ひたすら「通常モード」でちまちまと。 …実は消しゴムツールやブラシツールの太さを変えられるのを、ついさっきまで知りませんでした。もっと早く気が付いてれば〜(T_T) だってさ、はみだしたところを消して、消しすぎたところを鉛筆ツールでちくちく塗ってたんだよ…。どこがCGだよ…。 思わずカニと戯っちゃう位悲しいよ…。
だから進むのが遅い遅い。 いや、技術の問題でなくすぐ逃避しちゃうからさ。 たとえば、「HP支援ソフト変えるなら何がいいかな?」と関連サイトめぐってみたり。 同人誌の袋を分割してみたり。あまり重くて下に収納してるものを取り出す時に大変だからさ。ほら、ぎっくり腰になったら困るっしょ? 病院で「同人誌抱えて腰いわしました」なんてな、オトナの台詞じゃないやん。
逃避してても進まないのは分ってるので、またちまちま塗りに戻るさ…。
|