Daily Notes

2010年05月15日(土) 休日モード

今日は土曜日ですが、子供らを保育園へ預けて午前いっぱい病院へ。ちょっとねーとある検査をするのにねー。あーあ。結果は来週聞きに行くんだけど、クロだろうなぁ…とほほ。そうなるときっと、食餌療法だとか運動しろだとか言われるんだろうなぁ。いやでもホント、最近車通勤ってのもあって全然歩いてもいないからね。運動不足は否めませんよ。せめてもと思って、職場で朝、13階まで階段上ったりしてるんですけど(マジで辛い。
4回も採血されたのでふらふらでした。おまけに朝食抜いてたし。待ち時間に読んでた雑誌のおいしいパン屋特集が目に痛かった……。
んで、検査の後に(思い切り血も抜かれたことだし)貧血治療の点滴やって帰ってきました。9時前に始まって、帰ったら昼過ぎだったよ。
子供たちは夕方までお願いしてるので、今(もうすぐ3時)は洗濯をしながらこれ打ってます。あーおやつが食べたい!後でコーヒーいれよう。

いやはや今週はお疲れモードでした。
何度か書いてますが、2度日帰り出張がありまして。どちらも車(運転手付き★)なのでまぁ移動の苦労は無かったわけですが、それでも高速で2時間も乗ってると(しかも課長と一緒。もちろんおいらは助手席)ぐったりきます。
行き先は企業さんで、いろんな会社を見て廻れるのは面白いんですが、相手がお偉いさんばかり(たまに若い人もいたりするけど)なのでこれまた気疲れするってゆーか……まぁ私なんて課長の横でにこにこ黙って座ってるだけですけどねー。
朝の出発時間が早かったり(8時前とか)帰りがちょっと遅くなったりしたので、保育園の送迎をスーさんにお願いしたりしました。ありがとありがと。全く思うのだけど、共働きってのは家族の協力なしにはできないことですね。そういったところから考えてもらわないと、今やってる少子化対策だー子育て支援だーとやらは実にならないもんだと思うのですが…。
ひとまず2回の出張が終わって、しばらくは外回りの予定がないのでほっとしてます。内勤も仕事溜まってんだー。とほほ。

さて。
子供たちがいないこの時間を有意義に使わねばなりません。
さっぱり進んでなかったお勉強をしなければー。久々にHTMLタグをたかたか打ってます。年をとるとなかなか覚えも悪くて困ります。あと、途中で眠くなるのも……がくり。

ほんでは!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]