今日は友達の家に遊びに行った(小学生の作文風)。 きょんちゃんに2人目のベビちゃんができて、5ヶ月に入って体調も落ち着いたとゆーので、さっちゃんとハセちんwith生後7ヶ月ベビたんとでお邪魔してきたのでした。 さっちゃんにも1歳になったベビくんがいるのだけど、今日はパパと公園へ遊びに行ってしまった。すげーかわいいベビくんでパパもめろめろだった。 きょんちゃんちの上の子はもうすぐ2歳で、すっかり女になっててこれまたびっくり。いつの間にか成長していた。ピンヒールのお靴と光り物(指輪とかネックレスとか)が大好きという、今から末恐ろしい子。もちろんケータイも好きで、油断していると知らぬ間にあちこちへ無言電話をかけられてしまう。 離乳食がー、とか、ママさんサークルでー、とか、そんな聞きなれない話を山ほど聞いてきて、あーなんか自分も主婦っぽいって思った。ははは。 まだこちらには全然予定もないけどね。 みんなすごいなー。子供育てながらちゃんと家事もしてるんだもんなー。俺には真似できない。ううむ。
帰りに梨をお土産にたくさんもらう。ありがとありがと。秋だなー。
家に帰ったら新しい洗濯機が来ていた! 今まで使っていたものがとうとうダメになってしまって、家族会議をして買い換えたのです。 乾燥機付きがいい!と私は訴えていたのだけど、やたらと電気を喰うからということで却下された。ちぇ。 一応、従来のものよりはずっと脱水機能が高度になってすぐ乾きそうなヤツ、てのを購入。乾燥機が付いてない分、ずっとお安いのだった。まぁとりあえず普通に洗濯できれば充分だよ。 洗濯はだいたい週末。もちろん私は二人分。結構時間かかるけど、別に手洗いするわけじゃない(洗濯機に入れてしまえば終わりだ)からそんな大変とも思わない。 世間のお嫁さんは、毎日掃除洗濯買い物炊事をしているのだと思うと頭が下がる。 仕事に行っている、ってことで許されている部分が大きいからなぁ。 今の自分の仕事より、ずっと主婦業のほうが労働力大きいと思うよ。本当にみんな偉い。 奥さんが外に遊びに出るのを、「俺の金で何やってるんだ」ってゆー親父がいるって聞いて呆れる。バッカじゃなかろーか。誰がてめーのパンツ洗ってると思ってるんだこのやろ。 そりゃまぁ毎日どこそこでランチなんてゆってる奥さんもどーかと思うけどね。 物事はバランスだ。
スーさんは飲み会で遅い。 さて、刺繍でもしてるかなー。
|