買ってしまったのよ、コレを。
今までMDウォークマンを使っていたのですが、デッキがダメになってからMDに落とすのが面倒だなーと思い始めて、噂のデジタルミュージックプレイヤーとゆうものにちょっと興味を持っておりました。 んで、最初はipod-mini辺りを買おうかなぁと思っていたんですよね。見た目可愛いしね。 でも、お店であれこれ見て、見たらすごい迷ってしまって、ありったけカタログもらってきて2、3日悩んでいたのですが……… 最終的に買ったものは、カタログをもらわなかったヤツだったりして……。 本当はね、Rioの製品を買おうと思っていたんです。あああ、やっぱりあっちにした方がよかったかなーっ!! 実はRioの方がデザイン気に入ってたんです。すごく小さくてかわいかったの。 でも、結局値段で選んでしまったのねー。たまたまちょっと安かったのです。お店の人もすごい勧めてたし。まあ大きさ的にはそんなに変わらないし、中身もディスク容量同じだったし。 ちょびっと後ろ髪引かれる思いもあるのですが、買ってしまったので、可愛がってやろうと思います。はあ。
……ってこれがね!結構使いにくいのよね!!!(爆 なんでか知らないけどさー、付属の音楽ソフトでCDからのインポートが全然できないのよー。ムカムカっ。 私の使い方が悪いの?どっか間違ってんの??さっぱりわかんないよ〜。 結局、MediaPlayerで一度ファイルに落としてから、その音楽ソフトに取り込んで転送してんの。面倒じゃん! しかも。ちゃんとアルバムの曲順に入ってくれないの(-"-)。これは何かやり方があるらしいね……あああ、もっと簡単にさくさく録音できると思っていたのにー。 一度本体に取り込んだ曲を削除する方法もわかんない。できないのかなあ。困るなぁ。 元々機械オンチなので、本当に弱いのです。私にはHDDミュージックプレイヤーなんて百年早かったのかしらー(涙。 まあ、使っているうちに慣れてくるかなぁ。あうう。
ああ、あとこれはRioの製品にも無かったんだけど、やっぱりリモコンが別売りなのって不便ですなー。買ったヤツは本体のタッチパネル操作が売りだったんだけどさ……やっぱりリモコンは買ってこよう……リモコン買うと、Rioのと同じくらいの値段になっちゃうんだよね結局(涙。
だーっ。「夏のかけら」の後に「恋のシグナル」が来てて変な感じーっ! これ、どうやって曲順直すんだよぅ。誰かたすけてー。
昨晩のMステ。 今日のいのなき読んだらあまりのカワイさにめろめろ。なんだろうなぁ、あの6人は。大好きだ! 実は昨晩は帰りが遅くて、しかもMステってことすっかり忘れててビデオのセットもしてこなくて、もうダメかもーって嘆いていたのですが、なんとかVっ子さんたちの出番に間に合いました! オンタイムで見ながら録画もしておこう♪と思って、準備していたら。 自分の部屋の、テレビデオのビデオデッキが壊れました………(号泣。 ビデオテープが出てこなくなっちゃった。あああ。このテレビデオもそろそろ寿命かなぁって思ってはいたけどさあ。何も今壊れなくても。 でももう一台ビデオデッキはあるので(ダビング用・笑)そっちで録画できたので大丈夫でした。 うーん。いよいよDVDかしら……でもDVDにするとなるとTVも新しいのが欲しいとか思っちゃうじゃん。 困ったものですね。
って私の部屋のTVの話で終わってどーする。 とにかく6人がなにやら楽しそうで(いのなきで理由がわかったけどね☆ほんっとにおかしな子たち)、見ててこっちもうふふでした。 それにしても今年はアルバムも無く寂しい一年でしたね。来年はもっとたくさん歌って欲しいね!
|