Daily Notes

2004年05月12日(水) 放課後。

仕事の帰り道でのこと。
会社からバス停まで10分程度歩くのですが、ちょうど下校時刻だったらしく、自転車に乗った高校生らしき子たち何人かとすれ違いました。
最初にすれ違ったのは、アゴにちょっとヒゲなんて生やしてるクソ小生意気そーなガキャーでした。
ブレザー姿で何故か頭にはニットキャップをかぶっていて、耳にはヘッドフォンがはまってて、そんでもってちょっとこう、前のめりな感じで自転車をてろてろこいでまして。
チュッパチャップスくわえてました(笑。
それがね、なんか間抜けなカンジでちょっとおかしかったの。そ、それだけなんだけどね。
日記に書こう!と思ったのは、その後にすれ違った男子高校生ですよ!
そのチュッパチャップスくんは前から走ってきてすれ違ったのですが、次は私が歩いている後ろから、2台のちゃりんこが走ってきました。何の話かわかりませんでしたが、何やら楽しそうな声が近付いてきたかと思ったら、さーっと私の両脇を2台のちゃりんこが通り過ぎていきまして。
見たら、その2人も学生服姿でした(こっちは学ランだった)。こーこーせーか、と彼らを見送っていた、その時!
なんと、私の脇を通り抜けてった2人は、私の目の前(100メートルくらい先)で仲良く並んで走りながら、手を繋いだのですッッ!!! ぎょえーっ!
ままままさかね。ふざけてるだけだよね?
でもその2人は、私がバス停に着いて立ち止まるともう見えなくなってしまいましたが、見えなくなるまでずっと!ずっと!!!手をつないでちゃりんこに乗って行ったんです〜〜〜!!
一体……いったい…………。
なんだよ〜走りにくいだろ〜離せよ〜。あははー。てか。(……この続きはちょっと書くのを躊躇ってしまったので、皆様お好きなように)

ま、せいしゅんのいちぺーじってやつですよ。ね!


ちょっと心の中で叫んでしまった出来事でした。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]