今日は久々に昼過ぎまで寝てました。しやわせ〜〜。 夕方から出かけようかと思っていたのですが、あまりの悪天候で断念。だって霰まで降ってくるんだもん!あ、このムズカシイ漢字は「あられ」です。私だって書けません^^; 雲行きが怪しくなってきたな〜と思ったらあっとゆー間に真っ暗になり、ばりーん!!ずしゃーん!!!ってど派手な雷が鳴ったと同時にばらばらばらーっっと霰が。すごかったよー。 こんな日は家でおとなしくしているに限る……だらりんと一日過ごしてしまいました。 げ、原稿は……まじヤバいです。全くです。もうちょっとムリっぽ……ぐしぐし。ちいちゃくても何か出せればなーとは思っているのですが。 先月あたりにちょっと思いついた話があって、それを書きたいなあと思っているのですが、それはなんかコピーで出すには長くなりそうなので、今回はどうしようかなあって。……悩んでいる間に書けよって(-_-;) あうー。 「ぎりぎりになるまで絶対やらないよね、ねーちゃんはね」 と妹に言われてしまった。うるせーちくしょー(負け犬。
昨日の日記で、水曜日から働いていると書きましたが、その前日に前の職場のご友人の方からお誘いを受けて平日ステキランチに行って参りました。 その方も、その職場を昨年末で退職して(コトブキです)、ちょうど水曜日から学校に通うことになったというので、お互いしばらくは平日にランチはできないねぇってことで。 平日休みってたまにはいいと思うんだけどな。そりゃ完全週休2日に勝るものは無いと思いますが、でも、こんなふうにのんびりランチを食べたり、あれこれ用事を済ませたり、混んでいないお店をゆっくり見て廻ったりするのにはやっぱり平日の方がいいかなあ。 そういや社会人になってから土日休みの職場って初めてなんだなー私。まあ、祭典とか参加しやすいからいいけどね(そんだけかよメリット。 さて、それでご友人のKさんと二人でランチだったのですが、この方はあの「むりやり月末に飲む会」の会長なので(笑、「昼ビール」は絶対なのです。ヒルビですヒルビ(笑。 ランチは中華で、もちろんグラスビール付きでした。ザーサイにビール。素敵。前にも書いたけど、本当に昼間飲むビールっておいしい。なんでだろうね? ランチの後、ちょっとだけお店を見て廻って、で、普通だったらじゃあお茶でも…ってなるところを、ワインセラーのカウンターでお勧めのシャンパンを飲むことに(笑。 これがまた!すごくおいしかったー!! えと、ローラン・ペリエの白です。おーいしーい!!めちゃくちゃ感激。お一人分1200円くらいでシャンパングラスに2杯だったのですが、それを二人で一杯ずつ飲んで、お会計のときにそのお値段が一人分だったと知って「えーっもう一杯飲めばよかったー!!」と二人で後悔しました。 飲んでくりゃ良かったじゃん、と思いますよね?私たちもそうしたかったさ。 でもねー、私たちの後に入ってきた腐れカップル(失礼)の男の方が、すんごくすんごーくムカつくヤツだったので、気分が削がれてやめちゃったんです。くそー。的ハズレなうんちくばっかり語ってんじゃねー!! ま、でもおいしいランチにビールにシャンパンで、とりあえず満足しました。Kさん、学校頑張ってね。ちゃんと朝起きるんだよ(笑。
またこんな素敵ランチができるように、私も頑張って働きます。ハイ。
|