| 2003年06月10日(火) |
あんなカワイイ孫がいたら |
そりゃあもう猫っ可愛がりして、おばあちゃん何でも買ってあげちゃうわよ!ってカンジでしょう。ねえ? てか孫かよ!!(ツッコミ) ………てのはまあ、今日のドラマの感想でした☆ それにしても永井の大ちゃんはほんとーに大きいのだなー。なーによあの身長差!!ちょっとときめくじゃない!!(ダメですよ!)
ガッコはビデオに録ってまだ見ておりませんので、何か思うとこがあったら後日書きますねー。いとーけは無かったんだよね?
えーと。 受かったよーという報告だけで、全然詳しいことを書いておりませんでしたな。夏の祭典。 えと、土曜日の西-”き”ブロック・26a ですって。はいー。今度こそがむばって本を出しますーっ。見た目キレイな本を!! 締め切りっていつなんだろ……あとで印刷屋さんのHPで確認してこなきゃ。 もちろん、まだネタも何も思い浮かんでおりません。ま、いつものことです。
さて、去年の夏に初めておかけんサークルとして腐った本を出したのですがそれがうっかりなんちゃってSFモドキで(嫌)、そしたらこの夏にカミっ子映画がSFだってゆーじゃありませんか。あわわわわ。 3人とも宇宙飛行士ですよ!アストロノウツ!!宇宙服でお顔や体がよく見えないのが難点でございます。男の子はああゆうのが好きなのかもしんないけど、見てる女の子(コ?)としてはねー。ま、いんですけどね。 で、内容ですが、最近よくレギュラー番組の後とかにちょろっと予告流すじゃないですか。あれの、最後の岡田くんを見てるとですねえ………よーするにアレかい、『冷たい方程式』みたいなカンジかい??と一瞬思ったのですが(といいつつ実はその話はよく知らなかったりする私)、まさかそんな深刻なネタをアイドルにやらせるわけも無いですよね。「ちっ、よーするにダーリンが一番ヒーロー役なのかよ!」とか思ったりしなくもないですが(暴言。 ありがちなネタ、というのはよくあるものです。宇宙飛行士ってゆーのは、みんな、賢くて肉体的にも精神的にも健全で逞しく、そいでもって正義感がとても強い、というイメージがありません?緊急事態の起こった宇宙船の中で乗船客を命がけで救うとかね。そんなイメージ(どうせ乏しいイマジネーションでございます)。 でも私はそーゆーのが嫌いではないので、ちょっと楽しみだったりするんだなー映画。うへへ(怪。 宇宙飛行士って、ちょびっと憧れたなあ。実は学生の時、宇宙開発事業団の職員募集を見て説明会に行った者でございます。とてもなれるよーなアタマは無いと思っておりましたので、ほんと、説明会に行ってみただけだったけど。ちょっと、そういうところで働いてみたかったなーなんて大それたことを考えておりました。全然、宇宙開発とは関係ない部署でもいいからさ。そんで、うっかり種子島とか転勤させられんの(笑。そんな人生も面白かったかもね。 や、そんなことはさておき。 カミっ子でSFかあ。 前から言ってるけどさ、絶対、『11人いる!』はあの二人にぴったりだよね!!(まだ言うか)どーせならあんなのやってほしかったなー。ははは。 最近また古いマンガを読み直していて、これも!と思ったのは、竹宮恵子の『私を月まで連れてって!』です(爆。あ、あれ!ぜひあの二人に……! ここまでくるとビョーキだよ^^; いやでも、『私を月まで〜』は今読んでも面白いです。こういう、「何もない未来」っていいなあって思う。あ、いや、「何事もない未来」っていった方がいいかな。今のハイテクが当たり前になっただけ、な、未来。だから大概は今と変わんないわけね。恋する二人に至ってはもう、全然。今も未来も、過去も変わらない。 ただその『見知らぬ未来』とゆー世界設定が、私は好きなんだと思うな。うん。
………またつれづれ書いてしまいました。不必要に長いなあ。 実は映画云々の辺りは昼間に書いたのでした。ああ、早いとこ社会復帰したいです〜。
|