| 2003年04月29日(火) |
魔界転生とラブ子さんの話。 |
いやいや世間はゴールデンウィーク真っ盛りでありました。 私は今日たまたまお休みだったのですが、職場のラブ子ちゃんと一緒に映画館へ行ったらば、まーすんごい人人人!!小学生みたいな子が多かった。みんなコナンくんかなー、それともシンちゃん? そんな中、私らは特にレディースディでも映画の日でもないってのに、「魔界転生」なぞ見に来てしまっていました………。 伊○丹のカード提示で200円引きにはなったものの、1600円も出して見るモンかねえ、と思ってしまったのは否めない。ま、いんだけどさ……… どんな映画だったかって、一言で言えば、「佐藤浩市ばかりがオイシイ」映画でした。あむーぅ。 いやね、窪塚スキーとしてはですね、しょっぱなは可愛い天草四郎にむちゃくちゃときめいたさ!(すでに間違っている、とラブ子に言われたが)でも転生してからはな〜。もちょっとオイシイことがあってもいんじゃないかにゃー……というカンジでございました。顔もさ、前髪で隠れちゃってるしさ。あの爪、付け爪かしら、それともメイクさんに塗ってもらってんのかしら、なんつーことばっかり考えておったよ。おほおほ。 ま、まあそれなりに楽しんできたってことですよ!間違ってるみたいだけど!!
そんなわけでラブ子さんと数時間ご一緒させていただいておりましたが。 実は最近ちょっと、私はラブ子さんが苦手になりつつあります……。職場の人間関係というのは、こういうところが面倒だなって思うのですが、あのね、ラブ子さんはこうやって映画みたりゴハン食べたりするにはとてもいいお友達なのです。でもねでもね、お仕事をする態度がね……………うううん。 私もそんなエラそうなことを言えるよーな人間ではないのですが、なんてゆーか、「それじゃ終わる仕事も終わらないだろう、ラブ子よ…」って思わずにいられない仕事の仕方なんですわー。それがね、目に余っちゃうのさ。実際ラブ子さんの仕事は一向に終わりが見えず、それを他部署の人にまで手伝ってもらっている。だけどもさ、それで自分がしょっちゅう「具合悪い」つって定時で帰ったり(他部署の人はその仕事の為に残業している)、連休の翌日にやっぱり体調不良で休んだり遅刻したり、てこと平気でしてたらアカンやろ、て思うわけですよ。 仕事中もちょくちょく席を立っては更衣室で寝ていたり(マジ)、お腹がすいたといってお菓子を食べてたり、それで残業になったからってそりゃ仕方ないわなあって思うんだけど、本人はものすっごく働かされた気分満々でいたりするのが……ちょっと…………。 ごめん!こういう日記はずるいよね。てゆか、読んでる人もいやだよ。 私は明日でこの職場を離れるのだけど、ラブ子さんのことが心配だ。彼女は離れていく私に、「私も早くこの会社を辞めたい」てなことを言う。そしてもっとやりたい仕事(どんなのかは知らないが)に就きたいと言う。 ラブ子さん、私は辞めたくてこの職場を去るのではないよ。 やりたい仕事が見つかったとしても、このままではどこの会社に行っても同じだと思うよ。楽な仕事なんて、あんまり無いと思うからさあ。 って、本当はちゃんと言ってあげたほうがいいんだよね。それがなかなか出来なくて、私はどーしようもないなあとがっくり肩を落とす。 とりあえず、しょっちゅう体調を崩すらしいラブ子ちゃんに、「せっかく平日休みの会社なんだからさ、病院は行っておいたほうがいいよ。転職するにもね」ってだけ言った。私もこの3年半の間に、おかげで貧血を完治できたからね。
ま、残る人のことを心配しているバヤイではないのです。 私は私の心配をしなくては。
そんなわけで、明日が最後です。きゃ。泣いちゃう!なんちて!
そういや久々に健ちゃんを満喫した火曜日だったなー。ここしばらくずっと、家でゆっくりTVの前に座っているてことが無かったから。ぅひー、カワイイ!!かわいいかわいいかわいい、ってずっと言ってたら妹にまた白い目で見られてしまった。しょうがないじゃん、かわいんだもん!!(バカめ) どうして、いつ見ても、「この子はかわいいなあ」って思っちゃうんだろうなー。「あの頃の方がさ…」って思わないの。今でも可愛いの。困っちゃう。えへv 一生困ってろ!
|