| 2003年03月26日(水) |
デジタル音痴なわけで。 |
昨日、仕事から帰ったら母親が、「家の電話が壊れちゃったみたい」と困った顔で言った。 受話器を上げてみると、ツー・ツー・ツーという話中のような発信音がする。携帯からかけてみたが、やっぱり話中状態だ。 故障問い合わせの113にかけようにも家の電話は使えないので、やむなく裏のホテルまで行って公衆電話からかけた。しばらくして私の携帯にNTTから電話があった。全く電話が使えない状態だということを説明し、確認してもらった、ら、 「あのー、今日そちら、ADSLの工事が入ってましたよね?」 「……はい??」 そんな話聞いてないぞ、と思い母親に確認したところ、 「あっ、何か届いていたのよそういえば!」 とNTTから届いたらしい何やら入っているダンボール箱と封書を差し出した。 ……おかんよ。頼むから勝手にADSLの申し込みなどしないで下さい。 最近おかんは知人(どうやらNTT関連企業にお勤めのヒトだったらしい)からADSLがいいわよぅ、という話をさんざん聞かされて、「よくわかんないけど、速いってゆーから」と適当にお願いしてしまったらしい。ああああ。 その後は何だか大変でした。なんっかねー、故障問い合わせのおじちゃんがさっぱりわけわかんなくて、言われたとおりにやってもやっても電話が繋がらない。すでに夜の9時を過ぎていて、「お伺いするにも明日になるんですが」というおじちゃんに、うちの母が「困るんです!!!緊急の電話とかあったらどーするんですか?!」と、自分もPHSを持ってることなど棚に上げてわんわん言ったら、仕方なく今から伺わせてもらいます……ということになった。 10時頃、ようやくNTTのおじさんが二人やってきた。電話はあっさり繋がった。よくわかんないけど……ISDN専用の避雷針がつきっぱなしになっていて、そのせいで話中の状態になっていた??とかってことだったらしく、その避雷針を取ったら繋がったのです。ううーん。 10分もしないでおじさんたちは帰って行った。思うんだけどさ、初めからさっさと来てくれてれば良かったんじゃんね。電話をかけたり、向こうからかけてきたり、ってのを5回くらいやったのよ。サービス悪いよNTT!(もう実名も何も気にしないわい) まあ、これで電話も繋がったし、ADSLになったらしいから、あとは新しいモデムとパソちを繋げればいいわけね……と思った、の、ですがっ。 プロバイダに連絡行ってないっつの。 がっくり。すでに窓口は終わっておりました。何だかムカついてしまい、ついつい母親に当たってしまった私でした。ばかばかーっ!(子供です) 今日が休みでよかったよ。ちょっと苦戦しましたが、ちゃんと繋がりましたー。ふう。 これで快適ネット生活……て、特別変わったようにも思わないんだけどねえ??
ところで。 先日日記に書いたコントレックスですが、ちょっと合わなかったみたいです。あの後、むちゃくちゃ胃が痛くなった。なんだか鉄剤を飲んで苦しんだときを思い出した。確かにこの水も、ミネラル分が多いからね。私の胃にはちょっと重かったみたいですなー。よくわかんないけど。 コントレックスで体質改善は断念しました。ちぇ。 って元々そんな張り切って飲もうと思ったわけではないんですけどね。
只今22時22分。↑までは昼間書いた。 もう崖っぷちのげんこーさんは、約3000文字を過ぎたところで止まっております。………お、終わりたい。でも終わらない。もうどうしたら(泣。 あら、これはぶいっ子の曲だよね?って思ったら、「ごくせん」やってた。見てるバヤイじゃないですよ!うわーん。 コイケさん、あつみ温泉だってー。羨ましいよーぅ。私も温泉行きたいーっ。ひたすら逃避な私でした……。
|