Daily Notes

2003年02月05日(水) 映画三昧

今日のお休みは、映画ジャンキーのラブ子さんに連れてかれてまたまた映画でした。
しかも3本も観てるし!!!本当にジャンキーです。
まず、朝イチで『ボーン・アイデンティティー』。私、これは自分では観に行かないだろうなと思っていたのですが、観たら案外楽しかった・・・・。
記憶を失っていながらも、その身が危うくなると体が勝手に反応して相手をのしてしまうマット・ディモンくんを見てたら、なんだか、「覚えてないといいつつ曲がかかると勝手に振りを踊ってしまうピンクレディー世代の30代女性」(探偵ナイトスクープ)を思い出してしまって、一人笑ってしまいました。あはは。
マット・ディモンくんはかわいかったです。あれ観ても私、空手をやりたいとは思わなかったよK子ちゃん!!それよりもスナイパーになりたいと思ったヨ・笑
そして2本目は10分空けて『トランスポーター』………実はこれも、自分は別に観ないだろうと思っていたんだよね〜〜。でも、ラブ子さんが「この前見たんだけど面白かったからもっかい観たい!!」とおっしゃるので付き合いました。
えーと。わ、私は『ボーン・〜』の方が楽しかったかな〜〜〜。うん。もちょっと、タイトルにもなってんだから、「運び屋」なところを満載にして欲しかったかなって。あまり心情的な部分は無かったよーなきがするしさ。あまりにも行き当たりばったりでないかな、ってストーリーでした。ああ、私、ヒロインの子があんまり好みでなかったのかもね^^;
あと、『ボーン・〜』の方がね、事の成り行きに納得がいく感じでした。
あっ、『ボーン・アイデンティティー』では、えーと、マットくんが彼女に「覚悟を決めろ、マリー!」って言った後の、5分間くらい(もっとあったかな?)のカーチェイスが良かったザンス。同じように『トランスポーター』でも車で追っかけ追いかけられ、てのはあったんですけど。でもでもやっぱり前者の方が好きかもなあ。
それから、30分でお昼を食べて、ラスト1本は。『猟奇的な彼女』でした!
こーれがねっ、私にとっては今日のイチ押しでしたねえ。面白かったよ〜〜っ!韓国映画、スバラシイ!!
タイトルの如く、ちょっと(かなり)変わっていて、なおかつ暴力的なオソロシイ女の子を、うっかり介抱(電車の中で泥酔してぶっ倒れていた)してしまったことから、主人公のキョヌくんはこの女の子にいいように扱われてしまうんだけど、まーこのキョヌくんがいいヤツでさ!「彼女がこんなに強がっているのは、心に傷を負っているからだ」って思ってちゃんと付き合ってあげるのだよー。他の女の子に声をかけようとしたっちゃあ殴られ、カフェでコーラ頼めば「あんた殺されたいの?!」とコーヒーに替えられ、しまいには「ここ、どれくらい深いのかしら」つって川に突き落とされてしまったりする。けど、めげないキョヌがいじらしいのさ!ちょっとおーのくんみたいだしさ!笑
途中はおかしくってさんざん笑って観ていたのですが、やっぱりラストのあたりはね、ちゃんと気付いている彼女が、ごめんなさいキョヌって謝るシーンなんて滂沱の涙でしたがな。そんでもって最後の最後はさあ!!書かないけど!!笑  もーう、私もラブたんも、ぼろぼろ泣いてました☆
よかったよかった。映画って本当にいいですネ!てか!
3本も観れたのは、今日がレディースディで1回1000円だったからです。観尽しましたねー。私はもう当分観たいのは無いよ………と、思っていたのだけど、もしかすると日曜あたりにまたラブ子さんに付き合ってしまうかもしれません。
私の人生でこんなに映画を観たことはありません。いやいや、楽しかったです。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]