Daily Notes

2003年01月21日(火) 風邪日記

日曜日から風邪をひいています。職場で吐いたのが最初でね……びっくりした。昨日医者に行き、私にしては真面目に薬を飲んでいるのでだいぶ良くなってきたと思ったのですが、今日はお腹をこわしてます。つ、つらい……。
月曜日、本当は送別会だったんだけど会社も休んでしまったのでそれどころじゃなくなりました。T主任、さようなら。3年半お世話になったのに、ご挨拶もできずすみません。よい人生を。
とかゆって、でも、飲み代の4,000円が返ってくることになりちょっとうふふーです。だって、トニコンの申し込みが。ほんっと鬼のような事務所だよね!半年先のことなんか知らんー。でも申し込むけどさあ。
申し込みの件で社長にメールしたりすると、「具合悪いんだからさあ。寝てなよ」って返事が。う、うーん。ごめんね。
実は土曜の晩にグラフちゃんに電話したら、グラフちゃんも大風邪をひいておった。40度近い熱が出たという。そんな病み上がりの彼女と2時間近く電話してしまった。ごめんね……。でももしかして電話越しにうつったのかなー。なんて。
そういえばグラフちゃんが言った。
「けんたんはねー、Gラヴは聴かないと思うよー・笑」
……うん。私だってそう思うよ。でもあの場面でスティービー・ワンダーとか言わせたくなかったんだもん。そう返したら、それは確かに、とグラフちゃんは笑っておりました。はははー。何の話。

妹が、江國香織の『泳ぐのに、安全でも適切でもありません』を買ってきたので、ぜぇぜぇ言いながらも読んだ。うつ伏せて読んでいるとだんだん苦しくなってくるので、ちょっとずつ。短編集なので支障はなかったのですが。
ああ、相変わらずの江國ワールド。曇天の海辺がよく似合う。
この人が描く、食事のシーンが好きかも。食べ物のことを書くのがとても上手い。例えオレンジ一個だったとしても。
日曜日からあまりまともに食べていない。そのせいか何なのか、表参道あたりのカフェで母親とお茶をする、という夢を見た。飢えてる……。
前にも書いたかもしれないけど、たまに、表参道のシスレーの夢を見る。たった一回しか入ったことがないのに、よほど気に入ってるのかしら。二階の窓際の席で、外の人通りを眺めながら、ポットパイを食べている夢。
早く元気になって、おいしいものを食べたいです。うううっ。



 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]