桜の乗馬日記

2004年08月19日(木) バカポネ〜〜〜!(写真あり)

久し振りのレッスン〜〜〜♪つむさんと久しぶりに会った。現実で(笑)
ラインの上では、結構会っているのにね 1ヶ月ぶりよ

さぁ 本日の相棒は誰かな?って思ったら。。。バカポネだった。
つむさんが 笑う 騎乗券に先月、1鞍だったので
先月の日付けと「バカポネ」って書いてあるのを見つけて大笑い 
日付けを変更して もう1枚、「バカポネ」って書いて出しておいた。

本日のカポはばばちかった。寝てた。。。起き上がらない。
動かない。。。馬房から出たくありません。って駄々をこねた。
その時用にと「にんじん」持ってたんだけど。。。。
隣の「スポットライト」と目があって。。。あげちった。。。(笑)
バレたのかしら。。。「俺のニンジン(▼▼)」って気分だったのかも

ブラシをかけさせない。嫌がる。
どうしたんだ?結構、良い仔だったはずなのに。。。。
で〜 いつものように「噛み付きまっせ〜〜〜!」と歯をむき出す。
拳骨(oC=(__;ばきっ  とお仕置きをしてしまった。
洗い場で、ギャーギャー騒いでいたのは 私です。

だって 手綱を付けさせてくれないんだもん!
つむさんと2人がかりで やっとよ!どしたんでしょ?




怒られて、ちょっとだけしゅんたろうになった。「カポネ」

さぁ レッスンだ〜〜〜!行くぞ〜〜〜!と意気込んでいるのは
σ(^^) わ・た・し?だけ。。。「カポネ」行きません。
洗い場から 出ない。ご機嫌をとって、お尻(^_^)ヾ(^^ )なでなで
首筋 (^_^)ヾ(^^ )なでなで やっと動いた。。。

所長がダウン どうも「夏風邪」をこじらせたらしい。
で〜代打「むらちゃん」
思わず「久し振りですよねぇ 1年ぶりかなぁ?レッスンしてもらうの」
って 私も言ったし。つむさんも言ってたなぁ

ユルユル 第3馬場(テント馬場)でレッスン開始
予想してたんだよね。
「絶対!台風の影響で 田んぼ!ドロドロずるずる」って
なんのこっちゃない 影響ゼロ!綺麗な馬場だった。(笑)

レッスン?壊れたよ。誰が?わたしじゃ!(▼▼)
最初は良かったんだ。展開運動。要するに1人は左に 1人は右に
「中央線に展開〜!つむさん締蹟右〜!さくらさん締蹟左〜!」と、
号令がかかる。つむさん 見事に右に行きました。
σ(^^) わ・た・し?カポネの顔は左に向いたまま 右に走るカポネ。。
その瞬間「いやだ〜〜〜〜〜!バカポネ〜〜〜〜〜!」
って絶叫しましたね(笑)同じことを何回されたんだろう

もう 壊れました。手前から開き手綱で〜って言われて 何回かしたら
やっと まともに。。。。良かった。溜息出るよ。

輪のりの展開でも 同じ事されたんだ。ちくしょ〜〜〜〜!
各個に巻き乗りなのに。。。カポネは、アスナロの後ろについた(#/__)/

本日は、桜の絶叫ばかりでした。(__)/'ち-ん

ごめんねぇ アスナロちん&つむさん。

休憩をこまめに取ってくれたけど、やっぱり暑いわ。
しんどかった。昼寝をしてしまった。

岡ちゃん 大丈夫かな?熱中症は油断したらダメよって言ったけど。
ちょっと心配。。。。。。指導員は辛いよね。頑張れ!


 < 過去  INDEX  未来 >


桜 [MAIL] [HOMEPAGE]