2024年08月14日(水) |
スカチャンのヤジマリー |
友人二人と競輪に行ってきた。 15000円負けた。 沖縄そばを食べた。 サータアンダギーは、行列が出来てて買えなかった。
営業で、ぼる塾が来ていた。 しかも4人組で。 せっかくの機会だから見に行こう!と友人達とステージに向かったら 知らないコンビが前座を勤めていた。 細かすぎて伝わらない…の番組で準優勝したと言っていた。 コールドスプレーをシューシュー出しながらネタをやっていた。 結構おもしろかった。
一緒にいた友人は、それがヤジマリー(コンビ名はスカチャン)であることをかろうじて知っていた。 俺は知らなかった。
スカチャンのネタが終わり、いよいよお待ちかねのぼる塾が登場した。 田辺さんが大人気だ。
スカチャンが控え室に戻るところだった。 我々はその通り道に立っていた。 (ぼる塾の入退場を近くで見たかったから) もう、お客さんの視線はすべてステージ上のぼる塾だ。
スカチャンがこちらに向かってきた。 誰もスカチャンたちのことは気にしてもいなかった。 ぼる塾と違って、スタッフの警備も明らかに手薄だった。
俺のそばにヤジマリー氏が来た。 俺はヤジマリー氏に向かって 「今度は優勝して下さいね!」と声を掛けて手を上げた。 すると、ヤジマリー氏は満面の笑みで 「ありがとうございます!」と言って、ハイタッチをしてくれた。
こんなおっさんでも、そういう声を掛けてくれる人がいると嬉しいのだろうと思った。 誰にも知られていない、無名芸人さんだろうし。
俺は少しいいことをした、くらいの気持ちがあった。 満面の笑みでハイタッチを返してもらって嬉しかったし。
これから、応援してあげようと思った。 特に何をするわけでもないけれど。
・・・ ・・・ ・・・
家に帰ってから、嫁と娘達(小6と中3)にこの話をしたら 「え?!ヤジマリーとハイタッチしたの?いいなー!!」 と超羨ましがられた。 特に長女はスカチャンが大好きらしく 「ヤジマリーとハイタッチした手で私にハイタッチしてよ!」 とまで言ってきた。
嫁&娘達が見てる番組に良くスカチャンが(ヤジマリーが?)出てるらしい。 我が家ではスカチャンは超有名人で、人気芸人でした。
ぼる塾をすぐ目の前で見たことなんかより ヤジマリー氏とのハイタッチの方が遙かに自慢になった。 まさかまさかの。
声を掛けて良かったわー お父さんはいっとき、家で大人気になれました(笑)
ヤジマリーさん、ありがとう! これからも頑張って下さいね!
で、本当に次回、優勝して下さい!!
|