なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年12月10日(木) 娘たちの為に頑張る

部屋の片隅にクリスマスツリーが飾ってあるのだが、そこに娘たちが手紙をぶら下げていた。

「サンタクロースさんへ」

胸がキュンとなるくらい可愛い行為、娘たち。


部屋の中に手紙を飾っておいて、夜な夜なそれをサンタクロースさんが読みに来てると考えたら・・・怖くないか?!(笑)

まだまだ子供ってことですね。
長女はもう5年生なんですけど。

ああ可愛い。


二人が寝た後、手紙をこっそり読んでみた。
(お父さんがサンタだから、手紙はきちんとサンタさんに届いたってことだよ!(笑))

小二の次女は「○○のぬいぐるみをください!」と書いていた。サンタさんとトナカイのイラスト付きで。

ああ可愛い。

そのぬいぐるみをネットで調べてみた。
え?
マジか?!
ううっ・・・

4年前に発売して、もう生産中止になっているものだった。

娘を溺愛しているお父さんサンタは、今必死にオークションンサイトやメルカリで探しております。

苦戦中・・・(苦笑)
なんとしてでも手に入れますが。


小五の長女の手紙内容はこうだった。

「プレゼントはサンタさんにおまかせします。でも、洋服とか本はやめて下さい。あと、勉強道具もやめて下さい。それ以外だったらなんでもいいです。でも、いいものがほしいです。わたしがいい子にしてると思ったら(自分ではいい子かどうかわかりません)いいものをください。いつも見守っててくれて、ありがとうございます!」

む、む、むずかしい・・・

いい子だったらいいものが欲しい?
そりゃーもう、めちゃめちゃいい子だよ。
(時に腹立つこともあるけどね)
成績だっていいし。
こんなにも良い子に育ってくれて、お父さんサンタは嬉しいよ!

いい子度合いによって金額を決めろと言うのなら・・・
そうねぇ・・・

車でも買ってやらにゃーいかんわな。 ←小五に?


ということで、こちらは絶賛夫婦で話し合い中です。
ああ難しい・・・

こんな風に悩めるのも、あと数回。
そう考えると寂しいね。

頑張ってなんとかしまーす!


もしサンタさんが本当にいるのならば・・・
父親である私にも一つプレゼントを下さい。
私が欲しいのは・・・

「安定した仕事」です。

よろしくお願いします!

本気願い。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]