なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年11月16日(月) 動物園は人だらけ

横浜動物園ズーラシアに行ってきた。

本当は多摩動物公園に行きたかったのだが、予約が取れなかったので、ズーラシアに変更した(こちらは前日でも予約が取れたので)。

入場制限してるとのことで、きっとこんな快晴の、陽気も最高の休日なのに閑散としてるんだろうなぁ・・・と思ったら、まーったくそんなことなくて。

え?!
これで入場制限してるの???
してなかったら、どんだけ来てるのよ!!!
というくらい、人人人でした。

まあ、活気があることが悪いことだとは思ってませんけど。
自粛生活より経済活動のほうを優先すべきだとすら思ってますけど。

すかいらーくグループが数百店舗閉店するとか、アパレルや旅行の業界も軒並み赤字・減給・閉店とか、航空会社も出向だ希望退職だとかetc...本当に暗い気持ちになるニュースばかりで。まだ直接的なダメージを受けてない俺まで暗い気持ちになって、不安感が増すような状況下にあるのに、いざ動物園に行ったら人だらけ。

なんだかなぁ・・・と思ってしまったのも事実で。

株価だって凄いことになってるしね。
(俺の買ってる株はあまり上がってないんだけど…)

この先、日本経済はどうなるんでしょうか?


「大丈夫だって!すぐに良くなるって!今だけ今だけ!!」

こんな時は、楽観的なうちの奥さんの発言が頼もしく思えたり。
頼もしいというか、ちょっと気持ちが楽になるというか。

心配ばかりしてる自分が阿呆らしくなる、みたいな。


ポジティブシンキングって絶対に大事だからね。
前向きに考えてる人が絶対に勝ちだから。

勝ち負けじゃないけど、勝ちだから。


今出来ることを一生懸命頑張ろう。
まずはそこ。

さあ、今日も仕事を頑張るぞ!

きっといつか、頑張ってる人に運は向くと信じて。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]