なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年10月13日(火) 発散してまた働きます

家で作れる生麺ラーメンって、今時美味しいじゃない。

有名店のラーメンが1杯300円とかで、家で食べられたりするし。
でも、家でなら300円だけど、実際に店に行ったら1杯1000円とかになるじゃない。
そりゃそうでしょ。
当たり前。

1杯300円でラーメンを出してる店なんて今時ないよ。
あるにはあるだろうけど、でもそのラーメンのクオリティってどうなのよ?値段相応でしょ、普通に考えてさ。

上司Kの後釜のT君は、この常識がわかってないんだな。
無知なのか馬鹿なのか。
多分両方なんだけど(苦笑)

会社経営ってものがわかってないよね。
そりゃー、経営したことがないからわからないだろうけどさ。

商売の(ビジネスの)一般常識がわかってない。
考えれば誰でもわかるようなことがわからないんだな。
頭が悪いから仕方ないんだけどさ。

俺が派遣社員としてあなたの事務所内で仕事をしてた時と、請負の外注となって仕事をしてる今とでは、当然に価格も変わって来るんだよ。同じままのわけがないじゃない。

いつまで派遣のチャージでやってもらえると思ってるんだ?
君は今、もう店に食べに行ってるんだよ。
外食してるの。
家庭料理ではなくなったの。
俺にまかないを作ってもらってた頃とは違うんだよ。

そんなことも理解出来ないのか?

頭を動かせ。
少ない脳みそをフル回転させてみろよ。
ちゃんと考えれば、小中学生でも理解出来る話だから!
ふぅ・・・

馬鹿を扱うのって大変だ。
馬鹿だから楽、という面もあるんだけど。

「馬鹿とハサミは使いよう」って芯を喰ってるよなぁ・・・


一杯千円のラーメンを高く感じさせないことが俺の仕事なんだけどさ。

いかんせん、理解力の乏しい人を理解させるって、本当に大変で。


愚痴ってみた。
ストレス発散。

よし、午後からも頑張ろう!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]