なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年09月29日(火) 馬鹿はストレス

糞意地悪くて陰険・陰湿だった上司Kがやっと別部署に去って喜んでたのに、その後任のT君が馬鹿で困る。

どれくらい世間知らずの馬鹿かというと…

うちの社長(うちの、じゃないけど話がややこしくなるので…)に「仕事が早く出来るなら(処理能力が上がってるなら)それに合わせて価格を安くしてください!」的なことを言って来たらしいのよ。

いやいや・・・
そしたらうちはどうやって儲けるのよ?

能力が高くて仕事が早いなら、価格は安くなるのでは?!的なことを言ってきたのだそうな。

いやいや・・・その理論だと、新幹線は目的地な早く着くのだから(乗ってる時間は短いのだから)料金は安くすべき!一方、鈍行列車は遅くて長く乗っていられるのだから、料金が高くなっても仕方ないでしょ!!ということになるでしょ。

処理能力が高いもので処理するときほど、価格は高くなるんだよ!

時間(工数)だけで価格を決めてたら、求める結果(早く出来て欲しい)と価格が反比例しちゃうでしょ!!

ベテランほど安くて、何も出来ない新人が一番高くなっちゃうよ!
ということがわからないようだ。

そのくらい馬鹿なんです。

まあ、そのくらい馬鹿だからやり易い、という面もあるんだけどね。
難しいわ(苦笑)


上司KにせよT君にせよ・・・
なんかさぁ・・・

もうちょっと、ちょうどいい奴はいねーのかー!!
と思うわけで。


大企業でメインストリートから外された社員が集められる部署なんでね、まともな奴なんていないんですよ、ぶっちゃっけ。

まともだったらここにいないから(苦笑)

その下で働くことを選んだ、そんな彼らと取引する会社を立ち上げることを選んだ俺の自己責任でもありますから、なんとか頑張りますけどね。

馬鹿とハサミは使いようだし。

でも、時々(で済むか?)愚痴くらいここに書かせてよ!
という感じです。



あ、そうそう、二週続けて交通違反で捕まりました(笑)
全然笑えないけど。

気が向いたらその話も書きますが・・・
今書いたら警察を誹謗中傷するだけになりそうなんで。
いずれまた、落ち着いたら!


なんか最近、本当にツイてないな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]