なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年04月02日(木) 配るマスクは1枚で良かったのに

安倍さんがようやく具体的な策を出した。
それが、もう皆さんご存じであろう「各家庭にマスク2枚配布」である。

こんな状況下で、気分が沈んでしまってる人は多数いると思う。
経済的に笑えない状況の人もゴマンといることでしょう。

でもね、「病は気から」というのは本当で、気持ちが沈んでるとウィルスにも感染しやすくなってしまうんですよね。

笑うことってすごく大事で、実際、笑うことによって免疫力が高まるという研究結果も出てたりするわけで。

きっと安倍さんは「マスクを各家庭に2枚配布します!」と発表することで、国民を笑わせようとしたのと思います。

それ以外に考えられないのです。

だけど・・・
笑わせるなら、思い切って1枚の方が良かったと思うのです。


「我が国が大きな危機に陥ってます。この危機を乗り切るため
 各家庭にマスクを1枚配ります!!」

これ、真顔で言えば相当ウケると思うんですけど。


ジョークで国民を笑わせるなんてことは、国のトップがやることじゃないですけどね。

たくさんの人を笑わせる天才が、このウィルスで亡くなってしまいました。でも、だからと言って、志村けん氏の代わりを安倍が務めるのは無理です。

笑いはいりません。

どうか、まともな策を早急に出して、即実行して下さい!


日本のコロナ騒動は、人災に思えて仕方ありません・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]