なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年03月18日(水) 字が上手くていいなぁ…

我が家のしぃ様(小4)が書道で初段になった。
書道を初めてわずか1年で段位獲得。
これはかなり早いらしい。

どのくらい早いかと言うと、同じ教室に通ってる同学年の女の子は
4年目で2級だそうで。

うむむむ・・・
すごい。

ちなみに今年の初めには、なんかのコンクールで金賞を頂きました。
その表彰式が今月予定されてたのですが、残念ながらコロナウィルスのせいで中止になり、表彰状とトロフィーだけが送られて来るそうです。

字が上手いのって羨ましいよねぇ・・・
俺、字の下手さがコンプレックスですらあるから、特にね。

字の上手さは遺伝だという話も聞いたことがあるけど、うちの奥さんも特別奇麗なわけじゃないし・・・どこのDNAなんでしょうか?

しぃ様の字が上手いことは自慢の一つではあるのですが、一つだけ悔しいことがあって。

しぃ様の字は誰が見ても上手い。
そして、褒めてくれる。
しかし、書道をやってるということを知ると「ああ、書道を習ってるからか…」みたいな反応になることがあるのだ。

それが悔しくて。

しぃ様の場合、書道をやってるから字が上手くなったわけではなく
字が上手かったから書道をやらせたのである!
長所を伸ばすために!!

それが唯一残念なり・・・


でも今は「書道をやってるから」のレベルを超えそうな勢いである。

どこまでも自慢の娘です・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]